こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2012年04月28日

やっと釣れそうな雰囲気に!

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

明日の夜から釣りに出かけてきます。

場所は千葉県の野池です。

明日はとにかく数を釣りたいので目標は最低5匹ですね。
サイズは35UPが1匹でもあれば良しとしたいです。

とにかく楽しみです(*^-^)
posted by まのっこ at 00:00 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

4月15日 千葉県 野池釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

気合を入れてゴムボート持参で釣りをしに行きました。

前日雨だった事もあり、水が濁っていました。

とりあえず一通り投げてみたものの、反応が一切無し( p_q)エ-ン
o0500067011919303190.jpg

しょうがないので最後の砦へ。

またもや1匹のみの釣果。

暖かくなってくれないと釣れる気がしなくなってきたー
o0618082811919303687.jpg
posted by まのっこ at 11:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ブラックバスを釣る12

HOME >> ブラックバスを釣る >> この記事

【注意する事】
・ルアーの保管について

以前僕はワームを大量に保持していて、
そのワームをハードルアーと一緒に保管していた事がありました。
ワームの中に塩が入っているものがあります。
そのワームと一緒にハードルアーを入れていると当然針が錆びてきてしまいます。
さらに暖かい場所に保管しているとワームは溶けてしまう事があるので、
注意が必要です(o^∇^o)ノ



posted by まのっこ at 00:00 | Comment(0) | ブラックバスを釣る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ブラックバスを釣る11

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

【釣りする場所を考える】
以前は某ダムで釣りをしていました。

そのダムで夏に(確か7月上旬だったと思います。)釣り始めある程度釣れるようになってきて自信もついてきた頃、
パッタリとバスが釣れなくなってしまったのです。
色々と試行錯誤してみたのですが、ダメでした。

そこで色々とネットで調べたらある事に気付きました!

そうです、ダムだから釣れないのかもしれないと考えました。
(本当にダムだったからなのか?未だに不明w)

そこで野池をランガンしまくりました。
9月の終わり頃から毎週千葉県全域・茨城県も一部、走り回りました。
そこで11月の中旬に本当に小さいですがバスが釣れたのです。
あのバスは今でも忘れられません。

そこから野池や川でもバス釣りをするようになりました。
特にダムは人も多いのでバスもスレ気味ですし、人のプレッシャーもあります。
自分のお気に入りポイントを見つけるのも楽しみの1つかもしれませんね♪
ちなみに最近は川でのバス釣りが近くてお気に入りです(o^∇^o)ノ



posted by まのっこ at 00:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ブラックバスを釣る10

HOME >> ブラックバスを釣る >> この記事

【釣りのマナー】
バス釣りで気をつけていることがあります。
それはマナーです。
当然地元の方には挨拶して車などを止めても大丈夫かどうか聞いたり、
先にポイントで釣りをしている人の邪魔にならないようにそーっと後ろを通ったり。。
他のアングラーとの情報交換もよくあることですし、自分から挨拶して煙たがられたりした事は今まで一度もありません。
そう考えるとバスアングラーの方々はとても良い人ばかり!!って思っています(*^-^)

ゴミのマナーも大事ですね。
自分達は自然に生かされていると思っています。
せっかく豊かな自然に恵まれた環境で釣りするのですから、その釣り場を壊すような事は極力避けようと思っています。
ゴミやタバコをその場に捨てたり、使えなくなったワームを捨てたり。。。
マナーを守って楽しく釣りしたいですね☆



posted by まのっこ at 00:00 | Comment(2) | ブラックバスを釣る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!