こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2012年05月18日

5月13日 千葉県野池 バス釣り 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

またしても千葉県の野池へバス釣り行ってきました(o^∇^o)ノ

朝4時から前回色々と見てきた野池を回ってきたのですが、なかなか面白い場所があってそこでお昼くらいまで粘りました。

どんな野池かというと、とにかく透明度の高い野池でバスが丸見えなのです。

そう!サイトフィッシングができちゃうんですexclamation

でも激スレなので、当然釣れませんでした。。もうやだ〜(悲しい顔)

その後とにかくボウズを避ける為に別の野池へ。

そこで結局コバッチを3匹ほどゲット。
o0500067011972158144.jpg

【ルアー】
スピナーベイト D-Zone 3/8oz

3匹目はトレーラーにゲーリーヤマモト 4インチグラブを付けました。

コバッチじゃないサイズが欲しい!!
posted by まのっこ at 18:00 | Comment(7) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

5月4日 千葉県野池 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

2012.5.4に千葉県の野池へ釣行してきました。

朝は空気が澄んでいて池がとても綺麗でした。
こういう光景を見ると自然っていいなぁ、偉大だなぁって思ってしまいます。
o0556074511953663006.jpg

綺麗な池で何度もキャストしましたがまったく魚の反応なし。。。

気を取り直して移動車(RV)

移動した場所は初めて釣りするポイント。
以前来た時に若い方が2人で釣りしていたので多分バスはいるだろうなぁって思って行ってみました。
2,3投後に・・・バイト!!

しかし痛恨のバラシ!

でもこれでバスがいるのが分かったので、もっとピンポイントにキャストしてみた。
クン!とバイト!

しっかりフッキング!!!
なかなかのサイズで満足〜(o^∇^o)ノ
o0450060311953663717.jpg

【ルアー】
ゲーリーヤマモト 5インチ スーパーグラブ ウォーターメロンペッパー(194)
posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

4月29日 千葉県野池 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

朝の霧がとても凄くて幻想的な感じ。
この時間帯が最も気持ちが高まります。
o0688092111946253662.jpg

今回はとにかく数を釣りたいという目的で行った釣行でしたが、結果としては1匹のみ。
o0556074511946253673.jpg

ただ、釣れた場所や釣れた魚のサイズがそこそこイメージ通りだったので今後の釣果に期待したいと思います。

ルアー情報
ゲーリーヤマモト5インチ スーパーグラブ チャートカラー

posted by まのっこ at 16:46 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!