こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2012年08月31日

2012年8月26日 茨城県 霞ヶ浦 北浦 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

最近良く行く霞ヶ浦と北浦の釣行の記録です。

昼から家を出て友達と合流して霞ヶ浦へ向かいました。

霞ヶ浦へ到着したのが15:30頃。

時間的に2時間半位の釣行予定です。

最初に寄ったのがこの支流。

先行者が1人いたのですが、釣れている感じはなし。。。

ここで20分位キャストしてみたけど一切バイトなし・・・

IMG_2635.jpg

IMG_4706.jpg

移動!!



ランキングへのんびり参加中で〜す。
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


posted by まのっこ at 00:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

2012年8月19日 茨城県 釣行 霞ヶ浦 北浦

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

野池の探索後、向かった先は北浦です。

こちらに友人が釣りに来て釣っているとの事。

ポイントが全く分からないので、勘で動きます。

ポイントを探す楽しみもバス釣りの1つだと思っています。
ポジティブシンキング♪
なんてね。。。


誰かいいポイントあったら、こっそり教えて下さい。(´д`lll)

当日は風が強く、ルアーを投げるとあさっての方向へ飛んでいくほどの強風でした。

それでも天下の北浦じゃぁ〜〜!!

と思い、キャストしまくり!

お気に入りのD-zoneもブン投げていたら根がかりました(/TДT)/

これには相当凹みました。。

これも経験ですよねーー!
まさにポジティブシンキング!!!(笑)
o0556074512147082802.jpg

o0618082812147083040.jpg




posted by まのっこ at 00:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

2012年8月19日 千葉県 バス釣り 野池探索の旅

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

夏の釣りを満喫すべき、出発しました。

出発時間は13:00

灼熱の太陽が照りつける中の出発です。

とにかく暑い!!

見て下さい、この画像を!!

ジブリの映像に使われそうな風景写真ですよ(*^-^)

o0556074512147082484.jpg

そんなこんなで野池を求めてさまよいました。
見つけた池がこちら。
o0500067012147082792.jpg

釣ってみたけど反応なし。。
いるのかどうか分からないけど。。。
また今度こっち方面に来たら寄ってみようっと。
o0450060312147082486.jpg





posted by まのっこ at 00:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

2012年8月16日 千葉県 バス釣り 野池 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

祖母の家に行く前に実家によってくれと母親に頼まれて、仕事を終えて実家へ。

到着したのが23:30分頃、そこから少し話をして風呂に入って寝たのが1:30分頃。

朝起きたのが5:00。。。頑張って起きたんだから釣れるでしょ!

て思いながら最初の野池。

まったく魚の存在感がない・・・というか釣れる気がしない!

せっかく早起きしてここまで来たんだからせめて1匹でも釣りたい!!!

移動〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2つ目の池へ。
透明度が非常に高くてサイトフィッシングができます。
でも魚は激スレです。

やっとヒット!!!
o0450060312142588918.jpg
20cmの小バスゲット〜♪
いやー長かったよ。
ゲーリーヤマモト 4インチ カットテール 186 パンプキン/ブラックフレーク テキサスリグ

テキサスリグで釣れた後は見向きもしないので、ワッキーでおびき寄せる作戦に!
o0404054212142588926.jpg

久しぶりの良い型のバス!
34cmの体高のあるバスでした!
ドキドキしましたよ〜♪
o0487036312142590010.jpg

ゲーリーヤマモト 4インチ カットテール 178 スモーク/レッド&ブラックフレーク ワッキー



楽しかった!!(o^∇^o)ノ
posted by まのっこ at 00:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

2012年8月14日 千葉県 バス釣り 川 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

前日の借りを返すべく、いつもの千葉県の川へ。

いつもは先行者がいるのだが暑すぎるのか時間が中途半端な為か誰もいない。

と思ったら自転車で1人登場。

ポイントを変えつつランガンしていくが、全く当たりなし。。。
o0404054212137319441.jpg

いったいここに魚はいるのか?
と疑いたくなるくらい全く当たりなし。
o0450060312137319440.jpg

今日もボウズ・・・
川の釣りは難しいなぁ。

帰りがけに自転車の方とお話できたので、釣果を聞くと15cmくらいのが1匹だけとの事。
ここの場所よりも下流の方が釣れますよ〜って情報をくれました。

ありがとうございました!
今度行ってみますね♪

こういう交流がいいよね(o^∇^o)ノ

posted by まのっこ at 15:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!