こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2012年09月26日

エバーグリーン バブルトルネード

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

エバーグリーンのバブルトルネード

「良く飛ぶこと、真っすぐ引けること、うるさいこと。」
これがコンセプトらしい。

o0450060312190291927.jpg
これも欲しいルアーの1つでした。

やはりトップで釣るならばバズベイトは必須かな?と思って購入しました。

実はこのバブルトルネードを2012年9月17日 千葉県 野池 釣行 その3

のブラックバス釣行で使ってみました。

一言でいうと、「まっすぐ良く飛んでうるさい」です(笑)

ただ、やる気のあるバスなら間違いなく食いついてきそうなルアーだと思います。


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2012年9月17日 千葉県 野池 ブラックバス釣行 その3

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

やってきたのは某リザーバー
o0404054212193799421.jpg

こちらは大減水の様子。

関東地方で渇水が騒がれていますから、こちらも同一の状況なのでしょうか?

減水しているという事は魚が比較的集まる場所が特定できるのでは?

という事で期待を持ちつつ、

キャストー!!!
  :
  :
  :
  :
  :
  :
  :
ここも不発・・orz

この後、昼食をとりました。

朝4時に起きて活動していたので昼食後、頭脳への血が全て胃に注がれ全く頭が働かなくなったので夕方の釣りに備えるべく就寝。

そして某リザーバーここでも大減水。。

ここのリザーバーは朝しか来た事がなかったのですが、夕方でも人がいてハイプレッシャーだと思いました。
ここでは過去39cmが最高ですが、この日はカスリもしなかったです((>д<))

o0450060312193800560.jpg

そしてわずかな望みを託して最後の野池へ。

ここでは自身の最高サイズを(といっても42cmですw)釣っている野池なので、とにかく釣りたい!

時間切れ。

チーン。
o0618082812193800710.jpg

前日の雨の影響が出たのか、それとも残暑がまだまだ厳しくバス達にやる気がなかったのか定かではありませんがとにかくこの日の釣果は1匹のみ。。

残念無念。
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。



ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

2012年9月17日 千葉県 野池 ブラックバス釣行 その2

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

最初の野池で幸先の良い?小バスゲットしたので次はサイズアップしたいなぁって事で、

2つ目の野池へ。
o0618082812193799419.jpg
ここの水質はマッディ、色はやや茶系。
とにかく投げる!

投げる!!

投げる〜!!!

でも釣れない(+_+)

当日はそんなに雨は降らなかったのですが、前日大量に雨が降ったみたい。

とりあえずランガンだな!って事で、次の野池へ

o0688092112193800945.jpg
こちらの野池もマッディで色は茶と緑の中間色(何色って言えば良いんだ?わからん。。)でした。

こちらも(私自身のテクニックの無さを雨を理由にして)雨の影響なのか、まったくアタリなし。。。

この時点で10時半を回りさすがに午前中は1匹だけ濃厚。。。

とりあえず午後の部に託すしかないと諦めて移動ダッシュ(走り出すさま)

その3へつづく〜(^▽^)



ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

2012年9月17日 千葉県 野池 ブラックバス釣行 その1

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

朝一に向かった野池は野池のサイズとしてもとても小さいサイズの野池です。

水質はクリアウォーターで、サイトフィッシングが出来るほどクリアです。

実際にサイトフィッシングをしようと意気込んで行ったのですが、

藻の大量発生・・・

藻め・・・(怒)

いまいましい藻の隙間に新人をこれでもくらえ!と投入しバスを誘う!
o0500067012190292217.jpg

興味は示すが、流石にスレまくっている魚は見向きもしない。。

ここの野池で釣るにはやはりワームか?

って事で、ゲーリー4インチを投入。
o0450060312193799184.jpg

15cm位の最小クラスのバスゲット。。

これでボウズは回避できたけど、あまり嬉しくないよな(=◇=;)

まぁ次の野池でゴボーってでっかいの釣ればいいじゃん!!

って事で移動〜ダッシュ(走り出すさま)

その2へつづく


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

やっと見つけた!

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

ずーっと探していました。

バス釣りにおいて僕が尊敬する人の1人、加藤誠司さん所属のジャッカルの

「アラゴン SSR」

表層を引いてくるルアーの中でも抜群のアピール力があると勝手に思い込んでいます。

色としては玉虫色が欲しいのですが、どこを検索してもほぼ売り切れ状態。。

先日やっと発見して即買い。

色はトノサマ。

o0500067012190291921.jpg

釣れそうじゃないですか?

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ






posted by まのっこ at 15:00 | Comment(3) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!