こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2012年10月30日

2012年10月28日 千葉県 野池 ブラックバス 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

まぶしい朝日を受けて館山道をひた走りました。

時間は今回ちょっと遅くなり、6時30分頃からの釣行でした。
o0764102412261553503.jpg

だいぶ藻が少なくなり、周りの草も少なくなってキャストしやすくなっていました。
o0500067012261553506.jpg

なんとしてもフロッグで釣りたくてフロッグを投げまくっていたのですが、結果は0匹・・・。
バイトは4回くらいあったのですが、ことごとく乗らず・・・

フロッグの合わせって難しいです。
ボウズ逃れの為にワームでサイトフィッシングを試みたのですが、これも不発に終わりました。

今年はこれで終わりかな・・・。
もしくは今週末に亀山ダムあたりに行ってボートでのんびり釣りを楽しむか。。

悩む〜〜〜
posted by まのっこ at 12:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

2012年10月16日 茨城県 野池 ブラックバス 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

早朝と夕方に短時間ながら釣行してきました。

最初に行った野池は釣れそうな雰囲気がありましたが、近所の犬がやたらと吼えていたので、気まずくてその場を後にしました。。。
o0556074512244235948.jpg

野鳥も多くいました。
o0618082812244235951.jpg

その後、霞ヶ浦の支流で釣りをしている人が多数いたポイントへ行ってみました。
見えバスが沢山いました。
当然の事ながらルアーを見ても素通り・・・
超スレてました。
ここで釣れたらバス釣り旨くなったって言えるのではないでしょうか?
o0500067012244236382.jpg

午前中はこの2箇所をまわっておしまいでした。
時間にして約1時間30分ほど。

投げたルアーはD-zone、スピンテールフロッグ、ゲーリーヤマモト4インチカットワーム、ゲーリーヤマモト5インチスーパーグラブ、ジャッカルASKA、などなど。。
かすりもしませんでした(泣)

その後、午後16時頃から向かったのは涸沼。

ここにバスはいるのか?って感じで向かったら、見知らぬ人に声をかけられました。

見知らぬ人「あの〜バス釣りですか?」
まのっこ「はい。そうですよ♪」
見知らぬ人「え!?ここってバス釣れるんですか?」
まのっこ「え?分かりません、バスいないんですかね?」
見知らぬ人「・・・ここ初めてですか?」
まのっこ「はい!さっき初めて来ました。」
見知らぬ人「・・・そうですかあちらにバスボートらしきボートが泊まっていたのでバスがいるのかと。」
まのっこ「あぁ、いますね。釣れるんじゃないですか?」
見知らぬ人「わかりました。ありがとうございました!」
まのっこ「さようなら〜(^ー^)ノ」

こんな具合でした。
ここ初めてですか?のくだりは明らかに落胆した感じでした。。。
良く分かっていなくてすみません(>_<)
涸沼ってバスいないんでしょうか?
どなたか知っていたら教えて下さい!!!

実際に投げてみたのですが、当たりは皆無。
でっかい鳥が複数いました。
o0556074512244236614.jpg

護岸沿いは石が敷き詰められていて、浅くなっています。
o0500067012244236967.jpg

綺麗な夕日がせめてもの救いでした。
o0618082812244236385.jpg

あー、茨城で釣れる気がしないのはなんでだろう?
時期か?

うん。多分時期だな!って事にしてスキルアップに励みますσ(^_^;)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 10:00 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

千葉県の釣具屋 24時間営業 第一フィッシング 君津店

HOME >> バス釣りでの立ち寄り場所 >> この記事

私が千葉の南へ行く際にほぼ毎回立ち寄るスポットです。

こちらのお店は君津ICから車で10分位にあるお店。

駐車場は広く店内も所狭しと商品が置いてあります。

バス釣り関連のルアーも充実していて24時間営業なのが嬉しい限り。

第一フィッシング 君津店




ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ










posted by まのっこ at 12:00 | Comment(5) | バス釣りでの立ち寄り場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

予備のルアー購入

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

9月の最終日に衝撃のバズベイトロストによってバズベイトが無くなってしまった。。

今シーズンはバズベイトで釣れる事はまずない!

にもかかわらずバズベイトを購入しました(; ̄ー ̄A

メガバス V-4バズ・インペラ
o0500067012216199126.jpg
いつもコメントを頂いているバス友さんがトレーラーフックをつけていますか?という質問があったので、
トレーラーフックが予めついているV-4バズ・インペラを購入してみました!
今から来春が楽しみです(o^∇^o)

こちらはおなじみのゲーリー4インチカットテール
o0500067012216201351.jpg

No.194(上段)
No.343(下段)

僕の今までの経験上、野池での釣行で最も釣れるカラーが上記の2つのカラーだと思います。
無くてはならない必須ワームですね。



ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ








posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

2012年 10月12日 千葉県 川 ブラックバス 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

最近まったく釣れていないのでせめて1匹でも釣果が欲しいところ。

仕事を素早く終わらせ、川釣行へ出撃〜〜〜〜!!

川へ到着したのが16時30分。。

帰宅ラッシュに少々嵌ってしまったむかっ(怒り)

既に暗い・・・
o0556074512233752533.jpg

とりあえず、最近のお気に入りのカエル君(スピンテールフロッグ)をブン投げます。

表層を探るもスレている為(僕が下手なだけ?w)、バイトすらなし。

しかし、この川本当にトップじゃ釣れないよなぁ〜〜って思いながらプロの人はこういった場所でもトップで釣ったりするのだろうか?と疑問を抱きながらロッドをスピニングに変更。

水草の際を狙ってその周りをシェイクしながらサーチ。

コン!って当たり。

っていうか当たり???ってぐらい小さな当たりだった。

とりあえずフッキング!!

おぉ、引いてる。って事は魚じゃん!
引っこ抜いてみると、
o0556074512233752537.jpg

久々来ました〜るんるんるんるん

20cm弱のコバッチ君だけど、嬉しい〜〜(*^-^)
o0764102412233752705.jpg

ルアー(テキサスリグ)
ゲーリーヤマモト 4インチ カットテール シナモンブルーシャッド 344

この後、蚊が凄くて釣りどころではなくなってしまったため撤退!
釣りを始めたのが16時40分頃、周りが真っ暗なので既に18時を過ぎたかと思って時計をみたらまだ17時30分ジャスト!!!

だいぶ日が短くなってきてるのね・・・そろそろバス釣りできなくなるシーズン到来だよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 11:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!