こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2012年11月22日

2012年11月18日 千葉県 野池 ブラックバス釣行 その2

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

その後ですが、約1時間まったく「無」でした。。

鳥と風の音しかしない自然界の世界でした。

だんだん日が傾いてきた頃、静寂を破りました!

ルアーはチャートカラーのゲーリースーパーグラブ・テキサスです。
o0618082812293046855.jpg

パックリ食べちゃってます。(笑)
o0618082812293047076.jpg

背景に紅葉を入れて写真を撮ってみました。
紅葉が綺麗です(^▽^)
o0618082812293047458.jpg

気付くと月が出てきていました。
日が短くなりましたね〜
o0764102412293047469.jpg

2012年の釣行は本当にこれで最後になりそうです。
来年の春が楽しみです。

今後のブログは春の釣行まで、釣りに関する情報を載せます。
例)
・今冬買おうと思っているルアー、ロッド、リールの紹介
・行ってみたいフィールド(野池・リザーバー・川など)
・釣りの動画について



ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ











posted by まのっこ at 12:00 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

2012年11月18日 千葉県 野池 ブラックバス釣行 その1

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

先週釣りへ行って、今年の釣り納めという事にしてましたが、

11/18(日)14時からの約2時間30分釣行へ行ってきました〜

釣れた時の感触が忘れられず、今年最後の(本当に最後ですσ(^_^;))釣行へ出発です。

風が強く釣りにならないと思われたのですが、Yahoo天気の風予測を確認した所、14時からは落ち着く様子だったので強行釣行です!!

天気自体はとても晴れていて、穏やかな天候でした。
o0618082812293046567.jpg

さて野池に到着。
まずは前回釣果のあったスイングインパクトを連打するもバイトはあるが乗らず〜〜〜

ジャッカルの秦さんが言ってました。(たぶん。。。)
『水質が悪く濁っている時はチャート系または金黒系を使います。』と。
なのでチャートカラーのゲーリースーパーグラブ・5インチ・テキサスに変更。

15分位色々なストラクチャー周りに投げていると・・・

クン!!

っとバイト!

乗った〜〜〜〜♪
o0556074512293046569.jpg

きっちりフッキング〜(*^-^)
o0618082812293046853.jpg

もう一匹を求めて、釣行開始!

つづく。


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

2012年11月11日 千葉県 野池 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

1匹釣ってボウズを回避した事でちょっと一安心。

マッディ系の野池から一転クリアな野池へ行って見えバスを釣ってやろうと試みる事に。

ネチネチワームで釣ってみるもワームを見ても反応すらしないほどここのバスはスレています。。。

3匹くらい釣れた事があるけど、良く釣れたよな〜と自分自身で感心するほど。

色々試しているうちに小雨が降ってきたのでそろそろ終わりにするかな〜と思いながら、雨だからカエルも喜ぶでしょって事でカエルパターン。

お気に入りのOSPスピンテールフロッグを遠投して10秒ほどステイ・・・

トプン!という音と共にフロッグが水の中に沈んだ!!!

ビックリしてフッキングに手間取ってしまった。


が、


釣れました!!!

o0688092112281220057.jpg
初のフロッグバス!!

皮一枚でした。
いや〜フロッグ面白いっす。

来年はフロッグ率高くなること間違いない!!!

今年のバス釣りはおしまい。だと思います。。。

来年の3月までお金貯めておこうっと♪

どなたか一緒に釣行して頂ける方がいましたらお声かけて下さ〜い♪


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

2012年11月11日 千葉県 野池 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

10月12日に千葉県の某川での釣行の際に1匹釣って以来釣果ゼロ・・・

複数匹釣ったのはいつだったか?という記憶も薄れてしまいそうな状況の中、とにかく1匹は釣って今年の締めとして優秀の美を飾りたいと思い釣行を決意しました。

朝一に出発できなかったのですが、雨の前は釣れる的な勝手な理屈をつけて出発〜ダッシュ(走り出すさま)

最初の野池はマッディ系
まったく水面下は見えない状態で濁っていますがこんな状況でも釣れる時は釣れます。
o0556074512281219034.jpg

とにかく釣る為に必死。

バイトが2回あったがのらず〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



しかし、凹んでいたところに待望のバイト!!!

しっかりフッキング!

のった〜♪♪
上がってきたバスは32cm
o0618082812281219038.jpg

ルアー丸呑みでした。
o0618082812281219562.jpg

ルアー:スイングインパクト 2.8インチ ウォーターメロン

スイングインパクトはただ引きするだけでテールをフリフリする良い感じのシャッド系ワームです。
アンモナイトシャッドと同様気に入っているワームの1つです(^▽^)

その後、もう1つ別の池へダッシュ(走り出すさま)

つづく。。。


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ











posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

2012年11月某日 茨城県 北浦 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

北浦へ行ってきました。

ここ最近まったくバスが釣れない・・・

なので、とにかく釣りたい!!
ロケーションは良い感じ♪

北浦の上流部分での釣りを開始しました。
o0556074512278779743.jpg

釣れないので移動・・・
o0450060312278779746.jpg

流れ込みや葦などが点在していてここも釣れそうな感じがするのですが、まったく釣れないもうやだ〜(悲しい顔)

o0618082812278779905.jpg

o0764102412278779913.jpg

転々と場所を変えてみるも結果的に釣果はかわらず「0」でした。。。

はぁ〜凹むわ〜


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ









posted by まのっこ at 12:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!