こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2012年12月30日

買いだめ

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは、そろそろ今年も終了ですね。

さてさて、今日は僕のお気に入りのワームを買いだめしましたのでご報告します。

だいぶ先の春へ向けての気持ちの表れです(笑)

僕のお気に入りワームのゲーリーヤマモト5インチスーパーグラブ
カラーは194のウォーターメロンペッパーです。

現在はこのワームで釣れなかったら諦めるくらいのヘビロテワームです。
6インチのジャンボグラブにスゴイフックの#3を使っての大物狙いも友人に教えてもらって知りました。

・・・がしかし大物釣れないっすw

o0768102412351373262.jpg
posted by まのっこ at 10:00 | Comment(2) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ベイトリール

HOME >> ブラックバス釣り タックル >> この記事

皆さんこんにちは!

お久しぶりです。

巷ではクリスマスで盛り上がっていますが今日の話題はリールです(笑)

私は昔にベイトリールを購入してから殆ど使用しておらず、使用してもベイトリールでブラックバスが釣れた事はありませんでした。
その理由はベイトリールはすぐにバックラッシュしてしまい直すのに大変労力がかかったからです。
こんなにバックラッシュで時間がかかるならスピニングで釣れる方が良いに決まってる!と思いベイトリールを封印していました。

しかし最近はようやくベイトリールでのキャストが出来るようになり、釣果も出るようになりました。
(長かったです。。。)

ちなみに僕が使っているベイトリールはこちらです。
Daiwa Valletta 100H
2012-12-16 12.17.45.jpg

しかし先日の千葉県での野池釣行の際にフロッグで飛び出したバスにビックリしておかしな合わせ方をしたらクラッチバーは戻るのですがハンドルを回してもスプールが回らない現象がたびたび起こるようになってしまいました。

そこでこの冬に
・メンテナンスを覚える事
・メンテナンスを行う事
・Daiwaのリールを修理して使えるようにする事
・新しいベイトリールを購入する事

この4つの事を軸にして来シーズンに向けて準備して行こうと思います。
新しいベイトリールでオススメのリール等ありましたらお気軽にコメント入れて教えて下さい。
何卒〜m(_ _)m


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 10:00 | Comment(0) | ブラックバス釣り タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

バス釣り イメージ釣行

HOME >> バス釣りイメージ釣行 >> この記事

1つ目の動画を見てフロッグでの釣りをしたい!と思いました。

特に2/2の0:55からの言葉が「確かにその通り!!」と納得できました。

簡単に釣れるのは面白くない、考え抜いたた末に釣れた1匹の嬉しい事!!!

分かるなぁ〜〜♪

それに釣れないより釣れる方が良いけど、簡単に釣れるよりも釣れないけれど1匹釣れるとかの方が重みがある感じがするもんなぁ。






来年の春以降が楽しみでしょうがないです(笑)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ








posted by まのっこ at 00:00 | Comment(0) | バス釣りイメージ釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ジャッカル 想流シャッド(ソウルシャッド)

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは。

もう12月になっちゃいましたね。

あっという間に冬のシーズンです。

今日は釣行の記録ではなく、単純に私が欲しいルアーを記事にしました。

以前から購入したかったルアーがあります。

それはタイトルにもある様にソウルシャッドです。

もともとジャッカルのルアーがとても好きなのですが、その中でもこのルアーは興味があります。

加藤さんがこのルアーは凄い!!って言ってたし、秦さんもバスのスイッチが入るルアーだって言ってたので来年はこのルアーで釣ってみたいと思います。

早巻きするとバスのスイッチが入る動きをする様です。
とても楽しみです(^▽^)

そして、このルアーの名前の漢字もカッコいい!!
「想い + 流れ」 想いを流れに乗せて釣る!!みたいな・・・w

o0358048012310990153.jpg

あーー早く春が来ないかな〜〜〜( ´艸`)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 19:00 | Comment(6) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!