こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2013年01月22日

初投げ

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

みなさんこんにちは!

先日大雪が降ったりと関東では混乱がありましたが大丈夫でしたでしょうか?

寒さが厳しくなっているにも関わらず、行って来ました!

初投げ!
o0768102412385961716.jpg
とにかくベイトリールの性能を確認しておきたくて極寒の中、某河川へ行ってきました〜(^▽^)

風も強かったこともあり、寒すぎて実質釣りをしていた時間は30分程しかありませんでした。

でも初投げ楽しかったです♪

今年の釣果はどうなるかなぁ〜


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:51 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

メンテナンス

HOME >> ブラックバス釣り タックル >> この記事

こんにちは〜

冬休みは堪能しましたか?

この冬にやりたい事があると先日の記事に記載しました。
1.メンテナンスを覚える事
2.メンテナンスを行う事
3.Daiwaのリールを修理して使えるようにする事
4.新しいベイトリールを購入する事

この4つです。
前回は番号をふっていませんでしたが、今回は番号をふってみました。
4については先日Newリールを購入したので、合格〜

1と2と3については、とにかくメンテナンスをしてみる事が大事と思ってDaiwaのリールを分解してみました!

何よりDaiwaのリールが少しでも使える様にならないかな?という思いでしたσ(^_^;)

分解前の写真(以前の写真です)
2012-12-16 12.17.45.jpg

そして分解後の写真です。
o0768102412366517911.jpg

変化があるのわかりますか?

写真右側の部分が何故だかネジが緩んでいたのか開いてしまっていました。
ima562ge.jpg

それを分解してキッチリと閉じたことでちゃんと動くようになりました!
imag156e.jpg

そんなに完全に分解した訳ではないのですが、ちゃんとリールが回転するようになったので良かったです!
そんなこんながあって、目標の1、2、3のうち2と3は達成できました。
1に関しては覚えるまでできていないので今後の課題として残しておこうと思っています。

とにかく旧ベイトリールが使えるようになって良かったです!
今度中古釣具やさんで他のベイトリールを購入して分解作業を覚えようと思います(*^-^)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 00:00 | Comment(6) | ブラックバス釣り タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

買いました!!

HOME >> ブラックバス釣り タックル >> この記事

ついにベイトリールを購入しました。

ベイトリールはアブガルシアのREVO Sです。中古です(笑)

試し投げをしてみましたが、もともと使用していたベイトリールよりも遥かに飛距離がでます。

う〜〜ん素晴らしい。

おかっぱりを主体としている僕としては飛距離が出るか出ないかは大きな問題の1つですからね。

しかもあえて今回のベイトリールは左巻きをチョイスしました。

今まで右巻きだったのですが、左巻きに変えてみようかと・・・

まだ慣れていないせいか巻き方がぎこちないです(^▽^;)

これで今年は頑張ってみようと思います♪

2012-12-16 15.03.12.jpg

ちなみに先日ベイトリールの調子が悪いという話がありましたが、分解してみたところネジが緩んでいた事が原因だったようでなおっちゃいました(o^∇^o)ノ

でもメンテナンスはちゃんとしておかないとダメですね。

勉強しよ〜っと♪


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ









posted by まのっこ at 10:00 | Comment(3) | ブラックバス釣り タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!