こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2013年03月28日

2013年3月24日 千葉県 野池 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

3月24日の日曜日に合計で3つの野池を巡りました。

時間はお昼の12時頃に一つ目の野池へ到着。
2013-03-24 13.49.27.jpg
亀が気持ち良さそうに泳いでいました。

30分ほど投げたのですが、反応が悪かったので次の野池へ

本日はスモラバを主体に攻めようと考えていたので、最初からスモラバ投入。
最初はスイングインパクトをトレーラーにしてフィッシュ!!
この野池のアベレージサイズ25cm弱
2013-03-24 14.55.38.jpg

2013-03-24 14.55.45.jpg

お次はトレーラーをゲーリーヤマモト4インチカットテールにして挑戦。
見えバスなので食わせるまで動かし方を考えてやっともう一匹!!
2013-03-24 15.31.04.jpg

2013-03-24 15.31.10.jpg
サイズは同じくらいですが、さっきよりもお腹が大きな一匹でした。
2013-03-24 15.31.18.jpg

その後、見えバスではないバス君を釣りにもう1つの野池へGo〜
2013-03-24 17.22.56.jpg
白く濁った水で生命感がほとんどない・・・

6時ごろまで粘ったが、結局釣れず・・・(T_T)
最近見えバスばっかりやっつけてるからそろそろ見えないバスを釣りたいなぁ。

釣れなくなってそうで怖いです。(汗)

【釣れたルアー】
ROUND25 BULKY 3.5g トレーラー:スイングインパクト3インチ
ROUND25 BULKY 3.5g トレーラー:ゲーリーヤマモト4インチカットテール 196


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 00:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

2013年3月15日 茨城県 野池 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

茨城県へ行く事があったので、野池の調査に行ってきました。

場所は水戸周辺です。

かなり範囲が広いですが。。。

3つほど野池を回ったのですが、そのうちの1つを載せます。

行った時期が3月中旬だったので、まだまだ寒さが残っている感じがしました。

2013-03-15 16.09.59.jpg

この池に来る手前の池でジャッカル アラゴン SSR (色:トノサマ)お気に入りのルアーだったのですがロストしてしまいました(涙)

そんな事件があったので気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、納竿。
2013-03-15 16.10.03.jpg

ふと地面を見てみると春の訪れだけはしっかりとアピールしていました。
2013-03-15 16.22.12.jpg

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(8) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

2013年3月13日 茨城県霞ヶ浦 千葉県 雄蛇ヶ池 野池釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは、先日友人と霞ヶ浦へブラックバス釣行してきました。

朝10時30分合流して向かうは霞ヶ浦ダッシュ(走り出すさま)

しかし当日はとんでもない強風が・・・

高速道路で砂嵐直撃で前が見えませ〜〜〜〜ん!!
2013-03-13 11.41.58.jpg

霞ヶ浦へ着いたものの、とても釣りなどできる状態ではなく、一思案。。。

ポクポクポク。

チーン!

雄蛇ヶ池に行こう♪

池の周りは木に囲まれているので風の影響が少ないはず。。。

という事で僕自身初のおじゃが池へグッド(上向き矢印)

2013-03-13 13.19.40.jpg

友人いわくかなり減水してるなぁ〜

との事。

しかし風は林がガードしてくれている為か時折吹く強風くらいしか気になりませんでした。

友人は何度も雄蛇ヶ池に来ている様なので心強い(^▽^)

ちょうど春になりかけだった事と減水していた事で浅瀬を歩き回ってバスがいそうな場所をチェック。
しかし雄蛇ヶ池を一周しましたが釣れず・・・(T_T)

2013-03-13 16.36.12.jpg
友人の釣りをしている後姿です(o^∇^o)ノ

2013-03-13 16.40.04.jpg
小雨が降った後には2つの虹が♪
しかし釣果に影響は全くなし・・・( ̄^ ̄)

その後、雄蛇ヶ池近くの野池をチェックして帰りました。

次回はリベンジします!!

ユウゾウ兄さん運転やらガイドやらありがとうございました(*^-^)
また今度一緒に行きましょう!!


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

千葉県 野池探索 その2

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは、野池めぐりのパート2です。

千葉県は本当に野池が多いです。。

実は自分で行った野池をグーグルマップにまとめています。

水質はややマッディで、周辺にヘラ台が多数ありました。

この日は平日だったこともあり、誰もいませんでした。

ここにバスはいるのかな?

2013-03-07 11.47.04.jpg

2013-03-07 11.47.28.jpg
まだまだ探しに行ってみたいと思います。


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県 ブラックバス 野池探索

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

千葉県の野池を探索してきました。

探索しに行った理由としては、

以前に日曜日に野池の釣行をしている最中に、

「バス釣りメッチャ上手です!!!」

って感じの中学生がいまして、

その子に「どうですかぁ〜?今日釣れますか〜?」って声を掛けたんです。

そしたら、その子が「今日は日曜日なので食いが悪いですね」ってw

なんでも、平日と土日はプレッシャーの度合いが全然違うので平日来たら分かりますよって言われました。その時なるほど〜と納得しました。
そんな事があったので、新しい場所を探す場合は平日に行けるタイミングがあったらその日に行こう♪
って思っていました。

プレッシャーが低ければうまくいけば釣れる事もあるかな?と(笑)

最初の野池はこんな感じの場所です。
水質はマッディで濁っていました。

バスがいるかどうかも微妙です・・・
2013-03-07 11.37.45.jpg

2013-03-07 11.38.53.jpg

2013-03-07 11.40.35.jpg

色々な所を見て、バスがいそうなポイントをイメージする事ができるのでこの野池探索は意外と釣果UPの効果があると思っています(o^∇^o)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!