こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2013年04月17日

2013年4月10日 千葉県 野池 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

みなさんこんにちは!

バスシーズン真っ盛りですね。
少しでも時間があったら釣りに行きたいです。

さてさて4/10(水)に友人と一緒に千葉県の野池釣行へ行ってきました。
朝4時集合で・・・

久しぶりの早朝出発だったので、かなり眠かったです。。
最初の野池に到着したのが6時30分でした。

久しぶりの朝一釣行ということもありトップウォーターばかり投げまくったのですが反応なし・・・。
朝方はまだまだ寒さが残っているのかな?
という事で中層をスピナーベイト&クランクで探るも当たりすら無し。

これで釣れなかったらこの池から出発!
という事で、いつもの5インチグラブを投入!

ルア〜ヾ( ̄ ̄*)えいっ

2013-04-10 06.19.56.jpg
無事に釣れてくれました。20cm弱

その後、別の野池に行くも不発。

そして9時30分頃になったので朝食を食べる事になり、館山のマックへ。
マックを食べ終わると2人とも急激な眠気が襲ってきました。
仮眠を取ろうという事に。
  :
 
  :
  
  :

やっちまったぁ〜((>д<))

起きたら14時30分。

夕マズメがすぐそこに・・・・
2013-04-10 16.04.56.jpg

2013-04-10 16.24.37.jpg

2つ池を巡ってみたものの、不発でした。

でも楽しかったから良しとしよう(^▽^)

4月の末にもう一度バス釣行したいですね〜♪


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 00:00 | Comment(7) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

2013年4月9日 千葉県 野池 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは、

今年に入って天候に恵まれない中年アングラーまのっこです。

さて平日に2連休貰ったので1日は釣りに行く予定を立てていたらもう1日も釣りへ行ける事になり行ってきました。

最初に向かったのは以前2回ほど訪れた事がある池。
水草が多く、中々釣りが難しい池なのですが、バスが生息しているのは目視で確認済み。
2013-04-09 13.53.00.jpg

ちょっと周りも探索。
けもの道を突き進む〜♪
2013-04-09 13.56.48.jpg

こんなストラクチャーは、夏場なんかたまらないですね。
2013-04-09 14.02.19.jpg

結局投げても水草に引っかかってしまうので、諦めて次の野池へ。

最初にOSPのフロッグを投げて表層をチェックと思ったら、風に煽られて1発ロスト・・・(涙)
次にビッグバッツを木のスレスレにキャストしようと思ったら着水の際にスキップして木に刺さってロスト・・・(Oh My God!)

意気消沈。。。

でも今日はなんとしてもこの池で釣りたかったので、スイングインパクトのテキサスリグで岸の際(キワ)を丁寧&丹念にチェック!

やっと捕えました!
2013-04-09 14.37.58.jpg

2013-04-09 14.38.07.jpg
コバッチですが。。。

その後2回バラシてキャストの場所を変えてハードルアー縛り。
1投目で
2013-04-09 15.16.11.jpg

その後もう1匹
2013-04-09 15.20.38.jpg

ソウルシャッド YKゴールドギルにて2匹ゲット。
コバッチなのね・・・(T_T)

サイズはそのうちでるでしょ!
って事でこの日は納竿。

バスのやる気が出てきた気がする。
翌日も楽しみだ(o^∇^o)

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ








posted by まのっこ at 00:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

2013年4月7日 千葉県 野池 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆様こんにちは、嵐が過ぎた日曜日はいかがお過ごしだったでしょうか?

私はもちろんバス釣りです(^^)

昼からの出撃になりました。

実家へ寄ってからの釣行なのでいつもの野池を考えていたのですが、地図を見ていたら行っていない野池を見つけました。

どうせなら探検してみようと思い、行ってみました。

2つ池があり、最初の野池では野池のサイズが大きくなかったので投げていません。
ただ鯉が見えたので、生物が生息できる事は確認して次の野池へ。

次の野池へ行くまでには車を降りて歩いて行きました。

道路は舗装されているのですが利用頻度が少ないからか、落葉などが堆積していて日の光はほとんど入ってこない状態です。。
2013-04-07 14.44.56.jpg

1人で歩くには気味の悪い道ですが、気にせず進んで行くと開けた場所にその野池はありました。
2013-04-07 14.13.32.jpg

最初はスピナーベイト D-zoneで様子をみるもまったくアタリなし。

次にスピニングに変更してゲーリーヤマモト4インチカットテールを投入。
4投ほどして諦める直前にピクピクといったカワイイアタリが!

小さいバスがアタックしてきました!!

バスがいるなら諦めるわけにはいかないと、何度も投げるがその後1回のアタリがあっただけ。。。

う〜〜〜む。

小バスだけど釣りたい。

どーーしても釣りたい。

って事でゲーリーヤマモト4インチカットテールにネイルシンカーを埋めて、ネコリグにして投入。
3投目でゲット!!!
2013-04-07 14.35.55.jpg

2013-04-07 14.35.51.jpg

本当に小バスです。

20cmにも満たないサイズのバスゲットしました(*^-^)

とにかく釣れて満足♪

もう1つの野池に行きましたが、そこで1匹バラして結局この日はコバッチ1匹だけでした。
でも、新しい野池を見つけた事と初めて行った野池でとりあえずバスが釣れた事はとても満足できる内容でした。

ただサイズが出ないのが残念。。
今年の目標は昨年達成できなかった45UPなのでそやつを目指して頑張っていこうと思います♪

釣れたルアー
ゲーリーヤマモト4インチ 196 パンプキン/グリーン&ブラックフレーク:ネコリグ 


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

2013年3月30日 茨城県野池探索 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

茨城県のつくば市で作業を終えて野池の探索へ向かい、山道を走ること1時間30分ほど。。

ゴルフ場のすぐ裏にある野池へ行ってきました。

最初ゴルフ場のルートに入り込んでしまい、迂回しました。

そして近くで農作業をされている方を発見したので、声をかけました。

まのっこ「この先に池ありますか?」

おじさん「あぁ、あるよー この先右側をずーーっといくとあるから」

まのっこ「あ、ありがとうございます!!」

おじさん「車で行くと交差できないから気をつけてな〜」

まのっこ「わかりました〜♪ ご丁寧にありがとうございます!」

といったやり取りをしていざ野池へ!

まずは人が入っていけそうにない野池を発見したので投げてみました。
image.jpeg

でも反応なし・・・
何か生物反応がありそうなんだけどなぁ。。
ただ、自分の背よりも高い草がボウボウなので夏場とかここに来るのは至難のわざだと感じました。

その先へ進むと付近にまた農作業をしている方がいたので聞いてみると、すぐ先に野池があり、そこでよくバス釣りをしている人がいるとの事でした。

少し投げてみるも寒さが厳しいしからなのか、アタリなし。。やっぱり北関東はまだ冬なのか??

さらに道が続いていたので行ってみると、
ima2ge.jpeg

image.jpeg
ヘラブナ師の方々がいらっしゃいました。

ヘラブナ師の方にこの池でバス釣りしている人がいるかどうか聞いてみると、バス釣りしている人はいないんじゃないかなぁ?という事でした。
まぁ車は2台くらいしか止められないような場所なので、ある意味秘境でしたがく〜(落胆した顔)

野池の探索はとても疲れるし神経を使うけれど、楽しいです♪
また1つバスがいるであろう野池を見つけました(´▽`)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

2013年3月27日 友人と茨城県 霞ヶ浦 北浦 バス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

前回友人と一緒に霞ヶ浦へ行ったのが3月13日
強烈な風に見舞われて霞ヶ浦は断念して雄蛇ヶ池へと行ったが、全くアタリもなし・・・

そんな前回を挽回すべく、今回意気揚々と準備をしていたのに前々日あたりから雲行きが怪しくなり、
気温も何故か「冬へ逆戻」りなどとお天気お姉さんが言い始める始末。。

さらには気温が下がっているのを追い討ちかけるかのごとく冷たい雨。

それでも折角の休みの日なのだから釣りたい!!

って事で行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

霞ヶ浦へついて最初は雨に濡れない橋の下などを中心に投げていました。
2013-03-27 15.07.34_R.jpg

その後雨に打たれながら投げるもとにかく寒い・・・
心が折れそうになりながらもひたすら投げまくるがアタリすらなし。。

ドック付近で鵜を発見!
2013-03-27 16.29.26_R.jpg

奴らはこちらの様子を伺いながら(釣れていないのを知っているかのように)小魚を食べていましたむかっ(怒り)

今回も無念にも0匹に終わりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
祐三兄さん、今回も運転ありがとうm(_ _)m
次回は私が運転しますよ♪


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ






posted by まのっこ at 14:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!