こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2013年06月30日

2013年6月27日 茨城県 野池 ブラックバス釣行 

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは〜

バス釣りできていますか?

スピニングリールが無いので、ベイトリールのみで釣行しているまのっこです。

やっぱりスピニングがないと軽いソフトルアーが投げられないので困りますねσ(^_^;)

既にスピニングリールを楽天で物色しています。
中年アングラーはお金が無いので高いリールは買えません(T_T)

先日、仕事の合間に茨城県の野池に行ってきました。

結構広い池なのですが、アオコが発生していたので水質が悪くて生物反応があまりありませんでした。
30分程投げて終了。
次の野池へ。
2013-06-27 16.18.52_R.jpg

ここは以前一度行った事があって、かなりクリアな水質でバスも多かった記憶があったのですが、白濁していてバスも目視できませんでした。

全然クリアじゃな〜い!
2013-06-27 17.50.14_R.jpg

ギルバイトっぽいバイトはありましたが、ここでも40分位投げて終了。
ちーん Ωヽ(-"-;)
2013-06-27 17.50.12_R.jpg

せっかくの良いシーズンなのでもう少し釣果が欲しいです(; ̄ー ̄A


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

posted by まのっこ at 00:00 | Comment(11) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

2013年6月23日 千葉県 野池(堰) ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

だいぶ暑くなってきましたね。

台風や低気圧の影響で雨が降っていましたが、6/23(日)は晴れて釣り日和でしたね。

今回の釣行は野池というか堰です。(まぁ僕の中では野池=堰となっていますが・・・)
魚嫌い(魚類全般食べられない)の後輩と一緒に釣行へw

雨の影響で水が濁っている様に見えますが、この野池はいつもこんな色ですw
2013-06-23 08.06.32_R.jpg

ゴムボートを持っていってボートでの釣行を行いました。

後輩にボートの準備をしている間に釣りしていいよ♪と伝えて釣れそうな場所を指示して準備してたら
「うわぁ〜〜〜!」という叫び声が。
見たら後輩にバスがヒット!

魚がバタバタしないか心配な様子ww
2013-06-23 07.55.16_R.jpg

その後ボートを漕いで後輩がキャストを繰り返していたらまたまたヒット!!

しかもさっきのよりもサイズUP!!(約30cm)
そしてじかに魚を持ってチーズ(*^-^)
2013-06-23 08.16.37_R.jpg

後輩に遅れをとっていたのでここから僕も気合を入れてキャスト〜

オーバーハングの中にキャストすると
フォール中にラインが走った!!
フッキングしたものの、メチャメチャ引く!

なんとかランディングして揚げてみると34cmの綺麗なバスでした。
2013-06-23 20.30.38_R.jpg

その後1バラシがあったもののアクシデントがあり12時には釣行終了しました。
とにかく良い天気で、かなり日焼けしました。
2013-06-23 11.57.57_R.jpg

【釣果】1匹(撮影しているものに限る)
ルアー
ゲーリーヤマモト 5インチスーパーグラブ  ウォーターメロンペッパー テキサスリグ


【おまけ】
アクシデントとはボートが揺れた瞬間にビックリして、
ロッドを堰に落としてしまったのです(≡д≡) ガーン

よってスピニングロッドとスピニングリールが無くなりました。。。
ゴムボートでの釣行は今後控えようか検討中・・・。
でも楽しい釣行でした(o^∇^o)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by まのっこ at 12:00 | Comment(10) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

2013年6月17日 茨城県 霞ヶ浦 ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは〜

前日に千葉県の野池でバス釣りをしたのですが、翌日茨城県での仕事の合間に釣りをしようと試みました。

予定では千葉県の野池釣行から帰ったら速攻寝て、朝3時に起床して5時から釣り始める予定だったのですが、速攻寝られず23時頃に寝ました。

ほとんど寝ていない事も手伝って目が覚めたら6時でした・・・orz

よって釣行は朝ではなく昼の1時間のみ(涙)

場所は霞ヶ浦の支流である恋瀬川をチョイスしました。

平日だったこともあり、ヘラ台が空いていました。付近の葦際に自作ラバージグにドライブクロー4インチをトレーラーに1時間キャストしましたが何もなし。
2013-06-17 14.11.19_R.jpg

1時間でも汗だくでした。彼も涼んでいました。
2013-06-17 14.26.54_R.jpg

釣果:0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


posted by まのっこ at 00:00 | Comment(8) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

2013年6月16日 千葉県 野池 ブラックバス 釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは!

6/16(日)にブログでお知り合いになったHさんと一緒に野池へ行って来ました。

待ち合わせはAM3時、気候は生憎の雨でした。

現地に着いてすぐに釣りはじめました。
僕は土曜日の仕事が少し遅くなったので、寝ずの釣行でしたが2人での釣行という事もありお互いにモチベーションが上がっていたと思います。

ちなみに土砂降りの中トップでヒットしたHさん。(顔出しNGなのでモザイク処理w)
image.jpg

釣行から3時間後、眠気が最高潮に達したので一人で車内で爆睡・・・。
その時のHさん。
一心不乱にバスと格闘していました。

この野池でHさんがTOPフロッグで1匹、ワームで2匹の釣果があったようです。
2013-06-16 10.36.08.jpg

1つ目の野池を後にして2つ目の野池へ。
2013-06-16 13.29.28.jpg
水が増水しているかと思いきや、減水していました。
こんなに土砂降りなのに、なんでだろう?

ここでは2人とも釣果なし。

3つ目のフィールドへ
ここでやっと僕にアタリが。


ちっさ。。。
2013-06-16 15.44.07.jpg

2013-06-16 15.44.19.jpg

口に指を入れられないサイズw

もう1匹追加。
すこ〜〜〜〜〜しサイズアップ
2013-06-16 16.48.52.jpg

2013-06-16 16.49.00.jpg

何匹か追加して釣りましたがサイズが殆ど変わりなかったので写真は撮っていません。

結局朝5時から釣りはじめて気付いたら夕方の5時でした。
空はカラッと綺麗に晴れていて、夏を感じさせてくれる青空になっていました。
2013-06-16 17.40.07.jpg

帰り際に近くの堰に寄って様子を見たときに珍客を発見しました。
2013-06-16 18.11.40.jpg

2013-06-16 18.11.50.jpg
アカハライモリw

カワイイデス♪

Hさんまた行きましょう(o^∇^o)ノ
ありがとうございました!!

【釣果】2匹(撮影しているものに限る)
ルアー
ゲーリーヤマモト 5インチスーパーグラブ  ウォーターメロンペッパー テキサスリグ
ゲーリーヤマモト 4インチカットテール ウォーターメロンペッパー ノーシンカー

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


posted by まのっこ at 22:42 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ルアー購入

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは!

ムシムシする季節になりましたね。

明日はネットでお知り合いになった方と釣行に行く予定です。

こうやって釣りの和がが広がっていったらいいなぁ〜と思っています(^▽^)

僕の場合釣りが上手な訳ではないので、一緒に楽しめる方であれば絶賛大募集中です♪

右の「釣行のお誘いはこちら」のメールフォームからご連絡下さい。

さて話が逸れてしまいました。

今日のお話はルアーです。

僕自身ハードルアーで釣れる事が少ないので、ハードルアーでバスを釣る事が毎年の目標の一つでもあります。
またハードルアーは高額なので(1個2,000円のルアーをロストした時の残念感は筆舌に尽くしがたいですもうやだ〜(悲しい顔))まずはTOPまたはシャロー系のルアーでロストしにくい物を購入しています。
そして購入したルアーがこちら。
2013-06-13 20.50.38_R.jpg
・ジャッカル マイキースリム ノイケギル
・エバーグリーン コンバットクランク60 #50:ベイビーギル【クランクベイト】

両方ギルカラー(笑)
やっぱり野池を回るとエサがギルになるのかな?とw

そしてここからは自作ルアーと拾いルアーです。
私はYouTubeでバス釣り動画を見るのですが、
その映像の中で掃除をしている人がいてとても感心しますし共感します。
毎回ゴミ拾いをされている方などは本当に素晴らしいと思います。

自分が釣りしている最中にラインが水中で絡まったりすると残念な気分になります。。(涙)
なので僕自身はゴミは持ち帰る事が基本です。
(基本ですの意味は、ゴミ箱があれば捨てますという意味です。ゴミ箱がなければ100%持ち帰ります。)
たまにラインなどが目に余るほど残っていると回収して捨てます。

その際にたま〜にルアーを発見することがあるのです。
掃除した事のご褒美ぴかぴか(新しい)と勝手に思っています。
そのルアーは大抵フックは錆びていたりするのでフックなどを購入してリペアして使えたら使うようにしています(*^-^)

まずは自作ルアー(といってもラバージグですw)
2013-06-10 00.35.12_R.jpg
以前もラバージグ作成した物をUPしたのですが、今回はラバーを変更してみました。

右側のラバージグはラバーが大量になっていますのでワームの取り付けが意外と大変ですw
なんにせよ、これで釣れてくれる事を願うばかりです。

そして拾ったルアーを洗って錆びたフックを取ったもの
2013-06-10 00.25.16_R.jpg

そしてフックを付けたもの。
2013-06-10 00.34.38_R.jpg
シャッド系のハードルアーは殆ど買っていません。
というか1つしか持っていません。
ジャッカル ソウルシャッドのみです。。

でもこれで3つになりましたw

明日の釣行が楽しみです♪


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

posted by まのっこ at 14:59 | Comment(4) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!