こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2013年12月30日

2013年のバス釣り振り返り

HOME >> バス釣り 1年の振り返り >> この記事

皆さんこんにちは。

年の瀬ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の総括として2013年を振り返ろうと思います。

野池、川のバス釣り!中年アングラーが行く!のブログを初めて2回目の年越しです。
今年は本当に色々な事がありました。

◎アッちゃんさんと出会い、バス釣りをご一緒させてもらいました。
(はじめてブログ経由でのバス友!w)

◎すーすーさんと出会い、バス釣りをご一緒させてもらいました。
(流れの速い川でのスモールの釣り方をご教示して頂きました!)

◎けんさんと出会い、バス釣りをご一緒させてもらいました。
(フローターをお借りして初挑戦させて頂きました!)

◎のーさんと出会い、バス釣りをご一緒させてもらいました。
(夜釣りの方法をご教示して頂きました!)

◎Arcturus.chefさんとお会いしてバス釣りの話をさせて頂きました。
(クリスマスのお仕事中に失礼しました( ̄^ ̄ゞ お時間ができたらご一緒できたら良いですね! )

まだお会いしていない方々もいますが、お会いして一緒に釣りができたら楽しいだろうなぁ。
と夢を膨らませています。

バスのサイズに関しては46.5cmを56.5cmと測り間違えるという大失態をしてしまいましたσ(^_^;)
しかし、そんな事があっての初の50アップゲット。
50Up釣った「2013年8月25日 茨城県 霞ヶ浦 支流 利根川支流」の記事です。
目標を大幅更新してしまいました。(2013年の目標は45cm以上でした。)
よって2014年は52cm以上を目指します。

外道では66cmのアメリカオオナマズをゲットしました。
2013年9月29日 茨城県 利根川支流 霞ヶ浦支流 ブラックバス 釣り
一瞬バスかと思って、姿が見えたときの落胆の具合が半端ないですがネタにもなるからいいか・・・と。

鍵を堰に落として(車の鍵・家の鍵・会社の鍵が1つの束になっていました)頭が真っ白になった経験もしました。
鍵を落とした経験がある人は他にもいると思うんですよね〜
対策しておこうと思いました。

初めてバス釣り関連のイベント(バサークラッシック2013)に参加してきました。
バスプロを間近で見れたりクジを引いたり、楽しい時間が過ごせました(^▽^)

来年も様々なドラマがあると思います。
ブラックバス釣りを通じて、少しずつ輪が広がっていったらいいなぁ〜
と思っています。

そしてこのブログにいつもコメントを頂いてる皆さんに感謝致します。
皆さんのコメントがあるからこそ、ブログを書こうと思えます。
釣果の報告だったり以前の状況などをコメントしていただくだけでもとても嬉しいですし、参考または勉強になることもあります。
記事の数は148記事しかありませんが、コメントは442もあります。
皆さんのおかげでこのブログは存続していますので2014年も宜しくお願いします!

2014年の初釣りは1/4(土)の予定ですw

それでは皆さん、良いお年を!!

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





野池、川のブラックバス釣行

posted by まのっこ at 10:00 | Comment(6) | バス釣り 1年の振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

2013年12月17日 千葉県 野池 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

小一時間あったので祖母の家に行く前に僅かな時間で釣りしてきました。

場所は相性の悪い野池。

結構メジャーな野池なのでハイプレッシャー。

なもんで、ここの野池では未だ1匹も釣れていない。。

実績は3バラシのみ・・・。

実績って言うのか?って感じもするけど(汗)

気合を入れて1時間釣行。

天気は良かった♪
ウロコ雲は天気が悪くなる前兆って婆ちゃんが言ってたw
2013-12-17 12.29.31_R.jpg

葦の周りを丁寧に自作ラバジ+ダブルモーションを投入するも全く手応えなし。
2013-12-17 12.29.39_R.jpg

冬ってそんなもんだよね。。
2013-12-17 13.09.16_R.jpg

っと諦めながらも頑張ってバスがついていそうな場所をサーチするも完敗。

バス釣りてー!

【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





野池、川のブラックバス釣行

posted by まのっこ at 22:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

2013年12月1日 茨城県 利根川支流 ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

12月1日にバサーオールスタークラッシックがありイベントへ参加した後、釣りがしたくなったのでいつもの釣り場へ行ってきました。

到着時間は9時。

11時には出発しないといけないので2時間のみの釣行スケジュール。

最初はネコリグをチョイスして、日差しで暖かくなっているであろうポイントを狙うも反応なし。。

やはりカバーに隠れているのだろうと予測して冬の定番のラバージグを選択。
トレーラーにはダブルモーション。

早い動きではなくスローモーでステイを意識した動きをイメージしてカバーをゆーっくり探る。

葦のきわに落として5秒ほどステイ。その後ルアーを上げようとラインにテンションをかけると重みが!!

すぐさまフッキングあせあせ(飛び散る汗)

皮一枚でギリギリでなんとか取れました!
35cmのなかなか良いコンディションのバス♪
2013-12-01 09.26.37_R.jpg

本当に皮一枚で危なかったw
2013-12-01 09.26.47_R.jpg

アップ。
くちびるにギリギリひっかかった感じ。
2013-12-01 09.26.53_R.jpg

自作のラバージグで釣れるとやっぱり嬉しい(*^▽^*)
しかも12月の1匹は価値ある1匹だと思ってます!

実はこの後ワイルドハンチSRで1バラシがありました。
やっぱり食いが浅い・・・。
取りたかったなぁ〜(。・ε・。)

【釣果】1匹
ルアー:自作ラバージグ 
    トレーラー:ダブルモーション 3.6インチ 色:ブラック・レッドクロー 直リグ


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





野池、川のブラックバス釣行

posted by まのっこ at 00:00 | Comment(12) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

2013年12月1日 バサークラッシック2013

HOME >> ブラックバス釣り イベント >> この記事

皆さんこんにちは。

バス釣りを始めてから、初めてイベントへ行ってきました!!

たまたまネットサーフィンをしていたら(当然バス釣り関連のサーフィンねw)
バサークラッシック2013なるものがあり、利根川で行われるとの事。
しかも記事を見たのが11月の中旬なので本当なら終わっていたのですが、今年は台風の関係で延期になったという事でした。

朝早くから参加する人が多いらしく(のーさん情報をありがとうございました。)頑張って3時30起床w

現地に到着したのが5:30頃。

道の駅水の郷さわらにゾロゾロと大量の人が向かって歩いているではないですか!

遠くから眺めるとこんな感じ。
2013-12-01 05.47.14_R.jpg

近づいていくとアブガルシアのロゴが描かれた車が!(かっこえ〜)
2013-12-01 05.52.13_R.jpg

さらに近づいていくと沢山のバスボートが(^▽^)
2013-12-01 06.08.11_R.jpg

エバーグリーンの菊元さんとジャッカルの加藤さんのボートだと思います。
2013-12-01 06.04.39_R.jpg

バスボートが出廷するとイベント会場には長蛇の列が。。
300〜500円のクジを引いてルアーやロッドが当たる事もあって2時間くらいクジ待ちしました。。

他にもバスプロの方と一緒に写真を撮ってもらったりしました(o^∇^o)
まつガチでお馴染みの松下さん。凄く優しかったです♪
まつガチ復活希望と伝えましたw
2013-12-01 07.58.57_R.jpg

クジや購入して得た戦利品はこちら♪

松下さんがいたブースGEEKSで購入したステッカーとマツラバ。
マツラバで釣りたい!
2013-12-01 21.24.16_R.jpg

エバーグリーンのクジを2回引いたけどルアーとタオルでした(涙)
2013-12-01 21.24.58_R.jpg

ジャッカルのクジ4回引いたのに5等と6等が2つづつ。。。
クジ運悪いのは分かっていたけど凹む。
秦さんと握手してきました♪
2013-12-01 21.26.01_R.jpg

釣りにんじゃのせんどうさんはいませんでしたが、こちらはDUELのオフィシャルFacebookページに「いいね」をするとステッカーが貰えるって事だったので「いいね」してステッカーを貰ってきました!
2013-12-01 21.26.13_R.jpg

こちらは釣りガールのりんかさんのブースでもらったもの。
義援金の寄付をしてきました。
2013-12-01 21.26.40_R.jpg

僕としては戦利品は満足のいくものでした♪

時間を見ると8時40分になっていました。
13時に木更津の祖母の家に行く事になっていたのでバスプロの戻りを待たずに会場を後にしました。

実は会場の熱気に押されて釣りがしたくなったので、この後少し釣りしました。
その結果はまたUPします♪

とても大勢のかたが来ていて熱気にあふれていましたし、バスプロとの交流もできるし参加してよかったと思っています♪
来年も行こうかな〜(*^-^)


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





野池、川のブラックバス釣行


posted by まのっこ at 19:00 | Comment(2) | ブラックバス釣り イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!