こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2014年03月31日

2014年3月29日 茨城県 霞ヶ浦支流 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

バス釣りやっている人に限らず釣り人なら誰もが経験した事があると思いますが、わずかな時間でも釣りしたい!って思う事ありますよね?

わずかな時間だけ釣りしてきました。

現地に着いたのは16時40分頃。

そろそろ夕マズメでしょって事で、1時間程度の釣行。
2014-03-29 16.45.15_R.jpg

水質は少し濁りが入っていた。
霞水系の有名リバーなだけあって人がめちゃくちゃ多い。。。
2014-03-29 17.10.03_R.jpg

これじゃ釣れないだろうなぁと思いつつもキャストしまくる僕σ(^_^;)

しかし草が多くてキャストしづらい(−_−;)

どこか足場のいい場所ないかと探していたら。
良い感じの場所発見!!

降りてみると。

落ちた。
2014-03-29 17.16.17_R.jpg

足が入っていた穴・・・
2014-03-29 17.16.13_R.jpg


30センチ程右足が埋まりました(T . T)

足を引っこ抜いて釣行再開。

右足だけ泥だらけで異様な姿なのが超絶恥ずかしい。

5分位キャストしてましたが、やる気が一気にそがれて退散しました。

日曜日は春の嵐で釣りできなかったし、釣りしたいなぁ。

【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 17:48 | Comment(8) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

2014年3月26日 茨城県 利根川支流 北浦 野池

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

ここ最近全く釣れていないまのっこです。
皆さんの釣果はいかがでしょうか?

さて通常平日は基本家族サービスに努めているのですが、あまりに釣れていないので水曜日も出撃してきました。

当日の気温はこんな感じ。
2014-03-26 09.13.43_R.jpg

最初は利根川の支流である新利根川へ。
2014-03-26 09.37.09_R.jpg

杭のまわりなどをクランクで流すも全く反応なし。
2014-03-26 09.57.51_R.jpg

移動していつものポイントへ。
キャストして違和感を感じフッキングして見てみると・・・
2014-03-26 12.27.17_R.jpg
きれいなバンクシャッドゲット。。。

ってバスじゃなくてルアーだし(汗)

その後友人から連絡が入り、途中から合流。
常陸利根川へ移動してキャストしまくるもまったく反応なし。
またしてもデコリ〜ンの不安が頭をよぎる・・・。

お腹が減っては釣りはできん。
って事でつけ麺を食す。
2014-03-26 14.05.59_R.jpg

友人はみそバターラーメンを食す。
2014-03-26 14.08.51_R.jpg

お腹が満たされたので、北浦へ。
石積みポイントへ行ってリップラップをクランクでゴリ巻きするも1ロストで終了。

どうしようもないので、小さくても釣れればOKという妥協案で超有名野池へ。

到着したのは4時頃。

暗雲立ち込めた状況下で雰囲気のいいポイントで見えバス発見!!!
2014-03-26 16.10.09_R.jpg

小雨が降り始めてもう帰ろうという話になり、友人が車に戻ったあとキャストしたルアーを回収しようと早巻きしたらルアーの後ろをチェイスしてきているのが見えました!


食った瞬間に・・・


あわせを早くしてしまい、乗らず〜〜(=◇=;)


しかし、活性の高いバスもいるんだと信じてキャストすること3投目。
2014-03-26 16.59.15_R.jpg

久しぶりのバス。
2014-03-26 16.59.21_R.jpg

サイズは25〜6cmくらいでしたが、元気の良いバス君でした(^∇^)
2014-03-26 16.59.31_R.jpg

困った時のスーパーグラブですな。

なんにせよ、釣れた事は大きな収穫です。
もう少し自分なりに釣れる要素を把握して整理したいと思います。


【釣果】1匹
ルアー:ゲーリーヤマモト 5インチスーパーグラブ 191 テキサスリグ

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 15:46 | Comment(7) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

2014年3月23日 茨城県 利根川支流 野池 ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

東京では今日桜が開花宣言されましたね。

もう春真っ盛りです。

23日の日曜日にアッちゃんさんと釣行してきました。

ここ最近絶不調な僕にバスは釣れてくれるのか不安が募ります。。。

当日の天気はこんな感じ。
2014-03-23 08.30.33_R.jpg

さて最初はアッちゃんさんが仕事へ行く途中に見つけたポイントへ。
2014-03-23 09.01.45_R.jpg
ベイトがちらほら見えて良い感じでしたが、ダメでした。

次のポイントへ。

次のポイントへ着いて30分程して事件がw

僕の仕事が入ってしまってつくばにあるお店に行く事になってしまいました。

それでもアッちゃんさんは1つ返事で一緒に来てくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

無事に仕事を終えたので、早めの昼食。

つくばにあるラーメン屋さん。

早めにお店に到着したのに、既に6名ほど並んでいました。
美味しかった(⌒〜⌒)
2014-03-23 12.31.29_R.jpg

つけ麺を完食して釣りモード全開!!

野池へ行く前に良い感じの川もあったので攻めてみるも反応なし!!
2014-03-23 12.59.15_R.jpg

野池へ到着してバスがいそうなポイントへキャストするも反応なし。

しかも風が強くなってきてやる気がそがれる・・・。
2014-03-23 14.06.10_R.jpg

結局いつものポイントへ戻ってきて1時間ほど頑張ったのですが、全くアタリすらなしで終了。
2014-03-23 17.02.38_R.jpg

アッちゃんさんは2匹釣ってました。
さすがです!!

夕日が綺麗。。

って最近の締めの画像は夕日ばっかり。。
2014-03-23 17.44.33_R.jpg

ちくしょう。

バスが遠い・・・。


【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



posted by まのっこ at 00:42 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

2014年3月19日 千葉県 茨城県 利根川支流 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

3月19日はゆーけーさんと始めての釣行でした。
昨年の11月にコメント頂いて、約4ヶ月越しの釣行でした。

お会いした第一印象はオシャレな好青年でした!
しかも若い〜( ̄◇ ̄;)

車内では話題が豊富で面白く、とても楽しく一緒に釣行できました。
特にDepsのくだりは爆笑でしたね〜( ̄▽ ̄)

そんな盛り上がった感じでポイントに向かいました。

しかし、現実は厳しかったです。
先週の予報では20度の予報でしたが当日の予報は13度と7度も差がありました。
2014-03-19 11.11.25_R.jpg

さらに困った要素としては風。
冷たい上に結構強く吹いていてかなり寒かったです。

そしていつものポイントに着いても、ヘラ師の方がいてキャストできる場所がありませんでした。。

こんな所や、
2014-03-19 11.15.06_R.jpg

こんな所も攻めてみたのですが、、、
2014-03-19 12.29.28_R.jpg

風で波が立ちまくってしまう始末。。
2014-03-19 14.42.16_R.jpg

2人とも釣果0で釣行を終えました。

ただ、色々と話をして勉強になった部分もあり、有意義な釣行だったと思っています。
ゆーけーさん!
また機会がありましたら一緒に行きましょう(o^∇^o)ノ

次はバス釣りたいです・・・

【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  




posted by まのっこ at 12:00 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

2014年3月16日 茨城県 利根川支流 千葉県 野池 ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

だいぶ暖かくなってきた今日この頃、バス釣りに勤しんでいますか?

暖かくなるという予報を見て友人と一緒に行ってきました。

本日の予報です。
2014-03-16 09.21.05_R.jpg
今後はこの予報を毎回掲載しようと思います。

どの位の気温でどの程度釣果があったのかが分かるようにしたいです。
本当は水温も計るべきなのでしょうが、今は気温だけw

今回の釣行からバッグを新調しました!
2014-03-15 20.18.16_R.jpg
かなり量が入るし、ドリンクホルダーも付いていて便利♪

メインのスペースの他に外側にチャックの付いたスペースがあるのも選んだポイントです。
外側のチャック付きのスペースにはハサミやペンチ、メジャーなどを入れています。
今日はメジャー使う事ができるかなぁ〜♪
なんて妄想が膨らみます。


さてさて、ここからは釣行のお話です。

まずは友人の家から車で15分ほどにある川へ。
有名ポイントみたいでたくさんの人が入れ替わりたちかわり来ます。
プレッシャーが半端ないっす!
2014-03-16 10.29.15_R.jpg

20分ほどやりましたが、反応なし。
2014-03-16 10.29.21_R.jpg

移動!

いつもの利根川の支流へ。
なんとここも人がいっぱい(汗)

バサーだけでなくヘラ師が沢山いました。
以前はヘラ師の方はあまりいなかったのですが。。。

友人はまだバス釣りを始めてから日が浅いのでプレッシャーの低い所を求めて移動しながら釣りましたが、
まったく異常無し。。

しかも風が強くて冷たい!

朝に「のーさん」からもし一緒に釣りができたらご一緒に。
というありがたいお話を頂いていましたが、友人に釣ってもらいたかったので少しでもプレッシャーの少ない野池行きを決めました。

のーさんごめんなさい。。
事前に日を決めて、また必ずお会いしましょうm(_ _)m

野池についてあらゆる手を尽くしたのですが。。
2014-03-16 14.50.47_R.jpg

1バイトノーフィッシュの完全試合くらいました。
2014-03-16 15.28.22_R.jpg

春はすぐそこまで来ているはずなのに、、、
2014-03-16 16.44.54_R.jpg

バスの画像ではなく夕日の画像を撮って帰りましたー
2014-03-16 17.35.25_R.jpg

本当に悔しい!!!

帰りがけにラーメン食べました。
2014-03-16 18.14.33_R.jpg
醤油ベースのアッサリしたラーメン。
美味しかった(^▽^)

【釣果】0匹


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  









posted by まのっこ at 22:00 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!