こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2014年11月25日

2014年11月23日(日) 千葉県 野池 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

どんどん寒くなっていますね。
だんだん釣れなくなってます。

という事で元ホーム野池へ行ってきました。

午後には実家に行く予定があったので、朝8時に家を出て高速で現地まで。
いつもなら10時には釣り始められるのに、この日は3箇所で事故┐( ̄ヘ ̄)┌

3時間かかって現地到着は11:00でした。
2014-11-23 11.11.08_R.jpg

のどかな感じ♪
都会の喧騒を忘れさせてくれます。
2014-11-23 11.10.38_R.jpg

釣りはじめてみたものの、水が冷たい。
やる気のあるバス君はいるのか?と思うほど変化なし。

これだけ寒くなっているから底ベッタリだと思って底を中心にルアーを落としこみます。
チョイスしたのはゼロダン+ダブルモーション
10分ほど投げていたところで着底から10秒ほどステイして2、3回しゃくったらバイト!

久々のコン!って感触はやっぱり気持ち(・∀・)イイ!!
2014-11-23 11.11.42_R.jpg

27、8cmだと思います。30cmないくらい。
この野池のアベレージサイズですな。
2014-11-23 11.11.46_R.jpg

場所を移動してプラグをチョイス。
20分くらい巻き巻きしてたのですが、全く反応なし。

やっぱりもうスローな釣りになってるのかな?
って考えてルアーを変更。

底まで落として今度はゆっくりロッドを立ててシェイクを繰り返す。。
コココン!
とバイト!
2014-11-23 12.14.40_R.jpg

一呼吸置いてフッキング!
丸呑みでした♪
サイズはさっきと変わらず。
2014-11-23 12.14.47_R.jpg

紅葉も綺麗( ´艸`)
2014-11-23 12.28.22_R.jpg

ここまでで時間は12:40分

あと1匹釣ったら実家に行こうと考えてキャスト♪
先ほどと釣り方は同じ。

最後はプルン♪
と可愛いバイト。
2014-11-23 12.36.56_R.jpg

サイズダウン・・・
2014-11-23 12.37.02_R.jpg

この時期短時間で3匹釣れれば上等でしょ。
ってことで納竿〜♪

それにしてもこの日は帰りも事故渋滞で車に滞在している時間が最も長かった一日でした。
今年の釣りはあと1回か2回しか行けないだろうなぁ。
メンテナンスとゼロダン・ラバジ・スモラバの作成しようっと♪


【釣果】3匹
ルアー:ゼロダン5g ダブルモーション3.6 グリーンパンプキン・BL
ルアー:ゼロダン5g ゲリヤマ FAホッグ 紫と緑


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 11:53 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

2014年11月2日(日) 茨城県 霞水系 利根川 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

こんにちは。

寒くなってきましたね。
11月2日の釣行の記録です。

この日はアッちゃんさんが先に現地で釣りをしていて、お昼過ぎに合流するといった流れでした。
朝マズメに35cm位のバスをゲットしたと言っていました。

最初に合流したのが新利根川。

スピナベ、クランク、シャッド等、色々と試してみたのですが反応がない。。
と言う事で移動しました。

移動先は利根川。

久しぶりに利根川での釣行です。

水門の近くで水を見ているとベイトが大量!

これは釣れそう♪

ってことでスピナベから投入〜!
2014-11-02 13.52.40_R.jpg

でも反応なし。

その後もあらゆるルアーを試しましたが、全く反応なし。。。

その時点で既に2:30頃。

こうなったらいつもの所に行って夕マズメに勝負をかけよう!って事になりました。

現地に着いてすぐに投げ倒そうと思っていたDeep-X100にバイトが!

軽いバイトでしたので軽いコバッチでしたw
2014-11-02 14.44.02_R.jpg

結構リトリーブは早めでした。
2014-11-02 14.44.07_R.jpg

これでボウズは回避。
ふぅ。

サイズアップを目指して行動開始!

最初は巻いて巻いてしてましたが、ちょっと気分を変える為にゼロダン+ダブルモーションをチョイス。
カバー周りを徹底的に調査。
反応なし。
行きはゼロダン+ダブルモーションで帰りはラバジ+キッカーバグにしました。
手前の浅いエリアに落としたらコン!と小さなバイトが!

こちらも先ほどと大差ないコバッチ。。。
2014-11-02 15.44.49_R.jpg

全くサイズアップになってない。
2014-11-02 15.44.54_R.jpg


その後はDeep-X100とワイルドハンチを交互に投げ倒す覚悟でキャスト。

20投くらいしただろうか・・・。

Deep-X100にアクションを加えて巻き始めた瞬間ティップに重みが!!!

直感的にこれはナイスサイズと判断!

慎重に対応する事に!
リトリーブにも力が入ります(o^―^o)

引きも強くてロッドがいい感じにしなります!!

・・・

とやり取りをしていたら急に軽くなりました。。。

バレタ〜〜〜〜!!!!

本当に悔しい。

久しぶりのナイスサイズだったから余計に悔しかったですね。

ここで納竿。

アッちゃんさんも同じ様にナイスサイズをバラしちゃったみたいですw
似たもの同士w

【釣果】2匹
ルアー:Deep-X100 ブルーバックチャートキャンディ
ルアー:自作ラバージグ5g キッカーバグ4.5 グリーンパンプキン・BL


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 16:25 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!