こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2016年03月29日

2016年3月27日(日)千葉県 野池 リザーバー ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

この日は1人釣行でした。

寒くて釣行断念も考えましたがとりあえず行ってみて様子を見る事に。

最初は最近よく行くリザーバーへ。
道すがら菜の花が満開でした♪
2016-03-27 13.26.45_R.jpg

到着したのが13:30頃。

なんか水に緑色のドロドロが浮いててノーな感じ。。

時間は14時だったけど魚に触りたい一心で野池へ直行〜♪
この野池は誰にも教えてないプライベート野池ですw
2016-03-27 15.25.34_R.jpg

でもノーバイトノーフィッシュ。。。

その後もう2つ野池を回ったけど、結果変わらず。。

デコって終了です。

3/30(水)に懲りずにバス釣り行ってきますw

【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  











posted by まのっこ at 15:33 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

2016年3月20日(日) 千葉県 リザーバー ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

3/17(木)に完全試合をさせられて凹んでいたまのっこです。

この時期のバスって難しいです。
気温や水温なども考えなきゃいけないし、居付いている場所が暖かい時期とはまるで異なっているからです。

そこで僕とアッちゃんさんとけんさんの3人でリベンジしに行ってきました。
リュウさんはお仕事で残念。。

準備をして湖上へ。

この日は曇りのち晴れの予報だったにも関わらず、朝から雨がパラついていました。
だからなのか以前よりもさらに寒く感じました。
アッちゃんさんと同船したのですが、アッちゃんさん震えてましたw

前日降った雨の影響で濁りがひどくて魚の気配が全くないです。
2016-03-20 13.58.45_R.jpg
坊主の恐怖再び。。

上流の方が少しましかな?と考えてけんさんも一緒に上流へ。

そこでけんさんが1本スプリットショットでゲット!
羨ましい。
2016-03-23 17.29.56_R.jpg

僕たちの船は前回同様、午前中まったく異常なし。

午後になっても暖かくなる気配がない。

太陽が顔を見せないので、とても寒く感じます。
どうしたもんか?と考えて前回の釣行で他の人が反応があったエリアへ行く事に。

そこでまずはアッちゃんさんが魅せます。
釣れないからオカッパリでもいこうか〜と話していたその瞬間。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

思わず僕もマジか!?って聞いちゃいましたw
スモラバをガッツリ♪
2016-03-20 11.33.43_R.jpg

綺麗なバスでした(´▽`*)
2016-03-20 11.34.27_R.jpg

サイズは見た目よんじゅう位ありそうですが、39pとの事でしたw
2016-03-20 11.35.47_R.jpg

これで火が付きました。
けんさんもアッちゃんさんも釣っている!
これはなんとかせねば!!
と焦りが。。

同じエリアを繰り返し行き来する事に。

アッちゃんさんと同じ場所に遠目からキャストして少しラインを出していると、

すーーーーーっとラインが左へ移動。

慌ててフッキング!!!!

暴れる魚。

僕:アッちゃんさん、タモ、タモタモ〜!

焦りすぎて3回言いましたw

やっと釣れた魚がこちら。
2016-03-20 12.55.45_R.jpg

良いサイズ♪
2016-03-20 12.56.19_R.jpg

44pでした(´▽`*)
2016-03-20 12.58.52_R.jpg

その後、浅いエリアへ行ってみたら見えバスを見つけて鼻先にワームを落としたら食いついたのでフッキングしたのですがバレちゃいました。
惜しい事しました。。

流石にこの日は疲れ果てて近くのラーメン屋でラーメン食った後に2時間ほどアッちゃんさんと一緒に爆睡して帰りました。
帰宅時間は23時っていうww

次回はもっと釣りたい!!

けんさん、アッちゃんさんいつもありがとうございます!
感謝です(。-人-。)
リュウさんもまた行きましょうね♪

【釣果】1匹
ルアー:エバーグリーン ボウワーム6インチ アンバー・R/GR ネコリグ

【目標】
よんじゅうあっぷ:残り18匹
ごじゅうあっぷ:残り1匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40Up
posted by まのっこ at 17:43 | Comment(8) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

2016年3月17日(木) 千葉県 リザーバー ブラックバス ボート釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

だんだん暖かくなっている日があると、今日は釣れそうだな〜なんて妄想しながら仕事にいく日々を送っているまのっこです。

13日の日曜日に来週の木曜日あたりが暖かくて良い感じっぽいですね!
という話を4人でしていたら、皆に火がついて急遽ボート釣行する事にw
リュウさん、けんさん、アッちゃんさん、僕の4人で(´▽`*)

んで朝4時30に待ち合わせ。

そして6時頃出廷♪

リュウさんとのペアでGo〜♪
2016-03-19 10.21.09.jpg

けんさんとアッちゃんさんのペアも良い感じw
2016-03-17 09.33.11_R.jpg

暖かいって聞いていたのに、朝はメッチャ寒い。。
寒くて寒くて釣りにならない感じw

とりあえず釣れそうな場所を見つけてランガンしました。
夏場に美味しそうな場所がいっぱいありましたw
2016-03-17 07.30.26_R.jpg

全く釣れないので、日が昇ったのを良い事に日向ぼっこしながら流すw

雰囲気は抜群w
2016-03-17 07.05.39_R.jpg

どこでも釣れそうだけど釣れないのがバス釣りの面白い所。
もともとディープの釣りをしないので、ディープの釣りに慣れるように普段の釣りから頭を切り替えながら釣りしました。

上流に行くと水が澄んでいてキレイでした。
2016-03-17 13.31.53_R.jpg

僕「うわ〜マジで水きれいですねー!飲めそう!」
2016-03-17 13.36.49_R.jpg

リュウさん「飲む?」

僕「嫌です(;^_^A」


なんて笑いながら、やり取りしながら釣りしましたが、結局僕はNBNF。
しかも4人ともNFっていう最悪の結末。。

3/20(日)にリベンジしてきますw
ボートの釣りって難しいです。。
でも自分なりの活路を見出してきますよ〜♪

【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



posted by まのっこ at 10:48 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

2016年3月13日(日)千葉県 リザーバ― ブラックバス釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

今年はこれで3度目の釣行です。

そして、この日はけんさんとリュウさんと、アッちゃんさんの4名の同時釣行でした♪
けんさんの釣り友達のリュウさんと年末に飲み会でお会いして年が明けたら4人で行きましょうと話をしていたのが実現した形となりました。

ウキウキした想いとは裏腹に当日の気温は最高気温11度、最低気温2度といったなかなか厳しい状況。

現地に10時頃到着して、さっそく釣りを開始しました。

僕とアッちゃんさん、けんさんとリュウさんが一緒になっての釣行です。

しかし、寒くて寒くて・・・。

寒さに弱い僕は早くもヘコタレテましたw

そんな中、リュウさんとけんさんを見ると。。
2016-03-13 11.30.37_R.jpg

なんか様になってる〜♪
かっこえー

刺激を受けながら新たなポイントを探すべくアッちゃんさんと一緒に未開の地を開拓。

アッちゃんさんを見てるとまさに開拓という言葉がピッタリw
2016-03-13 12.17.49_R.jpg

この人がいたらジャングルでも安心できそうだと思いましたw

そうこうしてる間にお昼がきてしまい、午前中はノーバイト。

午後の部に入って僕は強烈な睡魔に襲われてあえなくダウン。。

その間にLINEが来てて、起きて気づいた時には「釣れたよ!」の文字が!!

リュウさんは2匹ゲット(リュウさんの画像が手だけ・・・)
2016-03-17 01.45.45_R.jpg

けんさんは1匹ゲット♪
2016-03-17 01.45.50_R.jpg

2人ともこの時期の条件の悪い日に釣るなんて流石です!

結局この日はこの3匹で終了。

皆で会議して木曜日にリザーバーへボート釣行する事になりました♪

そのため大急ぎでルアーやら必要な物を購入。
2016-03-15 19.16.17_R.jpg

今からわくわくが止まりません(*´∇`*)

どんな釣行になるかなー!

【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 02:08 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

2016年3月6日(日)千葉県 野池 リザーバー 小規模河川 ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

3/6(日)にYK君と一緒に行ってきました。

三寒四温のちょうど狭間のタイミング&微妙に雨が降りそうな空模様でしたが3ヶ所メインで周ってきました。
最初は小規模河川を見てみたのですが、そこそこサイズの見えバスが1匹目視できました。

しかしルアーを投げた瞬間に雲隠れ・・・。

すぐさま別のポイントへ。

2ヶ所目は野池へ行ってきました。

そこでも見えバスを確認しましたが全く見向きもせず。。
でもYK君と見えバスがいるとテンションが上がりますね〜と話をしながら盛り上っていました。
そして水が結構きれいでした(´▽`*)
2016-03-06 13.45.52_R.jpg

次はリザーバーへ。

最初のポイントで1時間くらい投げ倒しましたが、反応無し。
2016-03-06 15.10.27_R.jpg
僕が今回持ってきたルアーはスモラバ+トレーラーゲーリー4インチカットテールとDUELのラトリンバイブ(バイブレーション)の2本立て。

YK君は1/2ozのラバージグとギリングの2つ。(男だぜ!)

その後ポイントを周って前回僕が釣った場所にも行ってみました。
そしてYK君がそのポイントに入って釣ってもらいましたが、バスとは会えず。。

なんか絵になるYK君(笑)
image.jpg

その後ポイントを変えてみるも土砂降りの雨に見舞われて場所を移動して様子を見る事に。
最初に行った小規模河川へいってみるもバスがいない。。。

結局この日はノーバイトノーフィッシュの完全試合でした。。

帰りに気持ち悪くなるくらいラーメンを食べて帰りました。

YK君からベイトフィネス用のロッドを頂きました!!!
2016-03-06 21.25.13_R.jpg

ありがとうー(´▽`*)
大事に使わせて頂きます♪

また行きましょうー(*^ー^)ノ
皆で大会っぽいのを開いても楽しいかもですね( ´艸`)

そしてこの日の翌日に後輩から先月の私の誕生日プレゼントって事でまさかのルアーをプレゼントしてくれました(´▽`*)ワーイ。

躱マイキーとチャンクローの2つ。
この2つで釣ってみようと思います( ´艸`)
2016-03-07 21.05.40_R.jpg


【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 14:20 | Comment(7) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!