こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年06月19日

2017年6月14日(水) 千葉県 リザーバー ゴムボート ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

けんさんと千葉県のリザーバーへご一緒させてもらいました。
僕はまだ体調が完全ではないのでお昼頃からの合流。

現地に到着したのは11時半頃。

けんさんのゴムボートに乗り込みます。

けんさんから秘密ルアーを貰い早速投げてみます。

すると早速・・・
2017-06-14 11.54.33_R.jpg

超ちっさいバスが釣れました(;^_^A
2017-06-14 11.54.37_R.jpg

この後けんさんが度肝を抜くバスを釣りますw
割愛させて頂きますが、なかなか見れないサイズだったのと、同船してランカーが釣れた事の2つの喜びが爆発しました♪
けんさん、おめでとうございます(*´▽`*)
あのサイズといい、体形のバスを釣った時に一緒にいた事が嬉しいです!
そういえばアッちゃんさんがランカーサイズゲットした時も一緒にいたなーw
俺もランカー獲りたいっス!

興奮冷めやらぬ状態でしたが、場所を移動。

僕はのんびり都会の喧騒から解き放たれてのーんびり釣りしてる感じが何とも言えない至福の時です。
2017-06-14 14.31.02_R.jpg

そろそろ僕も釣りたいなーって思っていたらコン!って明確なアタリが♪
2017-06-14 14.45.38_R.jpg

35cmくらいでしたが元気良かったです♪
2017-06-14 14.45.42_R.jpg

まずはソコソコましなサイズが釣れたので良かったと一安心。
これからサイズUPを目指します。

レイダウンとブレイクがらみにネコを落としてフォール中にバイトを感じフッキング♪
2017-06-14 14.54.14_R.jpg

これも先ほどと同じようなサイズでした。
2017-06-14 14.54.30_R.jpg

その後何も反応なくなったのでフロッグやビッグバドを投げて遊んでいました。
いかにもなレイダウンにさしかかり、まのっこワイルド直感が働きました。
けんさんにお願いしてボートを投げやすい位置に止めてもらいました。
打ち込んだのはボウワーム6インチのネコリグ。
レイダウンがぽっかりと穴があいていてその中にキャストしたら魚が反転したのが見えました!

フッキングしたとたん物凄い勢いで暴れます。

しかし、MHのロッドと12lbのフロロで強引なファイトでレイダウンから引きずり出します。
けんさんがネットを用意してくれてて無事ネットイン♪

久しぶりに「ここにバスはいる!」っていう直感でした(*´▽`*)
2017-06-14 15.24.28_R.jpg

口の端っこでしたが、しっかりフッキングされてました。
2017-06-14 15.24.32_R.jpg

今年初の45UPで、45cmでした♪
2017-06-14 15.25.28_R.jpg

正直この1匹でだいぶ満足してました。
あとはアベンタクローラーで1匹釣れればと思ってぶん投げてましたw

実はこの日どうしても釣りたいルアーがあったんです。
最近ハマってるルアーなんですが、それはスピナベとバイブレーションです。

スピナベは要所要所で投げていたのですが、バイブレーションは投げてませんでした。

前回釣行でBカスタムで釣れたんですが、ロストしてしまったので、今回はハイピッチャーで。
トレーラーはブレードジグに付属しているワームをつけました。

投げては巻いての繰り返しをしたのですが、あまり狙った層を引けなかったので、足元に落としてから巻こうと思ったらフォール中に違和感が!!
結構深い場所でのバイトでした。

元気なバスでした♪
2017-06-14 16.36.27_R.jpg

奥にガッツリ〜でした♪
2017-06-14 16.36.32_R.jpg

43cmでした(*´▽`*)
2017-06-14 16.38.00_R.jpg

アベンタクローラーには1バイト1バラシ
バイブレーションには1バイト1バラシ+1キスバイト(のらず)

でした。
アベンタクローラーのバラシは悔しかったですね〜

日が暮れるまでやり切って蕎麦食って〆でした。
いつも色々な事に気が利いて頼れるお兄さん的存在のけんさん。
背中が語ってるぜーw
2017-06-14 18.03.56_R.jpg

いつも楽しい釣行をありがとうございます。
またご一緒させて下さい(*´▽`*)

【本日の釣果】
計4匹(小バス除く)
ルアー:ファットレインズスワンプクローラー5.5インチ ゴーストプロブルー
ルアー:エバーグリーン ボウワーム6インチ アンバー・R/GR
ルアー:エバーグリーン ボウワーム6インチ シナモン・BL/SL
ルアー:OSP ハイピッチャー 3/8oz トレーラー ブレードジグのトレーラー

【2017年の目標と結果】
★40アップ(10/15)※内5匹はトップで。
当日2匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 19:00 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

2017年6月11日(日)千葉県 おかっぱりでリザーバーはしご ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

アッちゃんさんとUK君とダイバーさん、GGちゃんと僕の5名での複数名釣行でした。
大人数で釣りするとわいわいがやがや楽しいです^^

ちなみにUK君とダイバーさん、GGちゃんは朝4時から釣り開始していたようですが、僕とアッちゃんさんは途中からの合流。
最初のリザーバーに到着した時には車が大量に止まっていて止められないかと思いました(;^_^A

なんとか端っこに停車して合流。
かなり多数のバサーが来てる模様。

最初はダイバーさんやUK君とあいさつして釣行開始。

大減水の今普段降りれない場所に降りれる為、魚のいつく場所が分かって楽しいです♪
最初はネコで軽く1本。
2017-06-11 08.36.19_R.jpg

たぶん32〜5cmくらい。ここのアベレージサイズです。
2017-06-11 08.36.26_R.jpg

ネコなどでちまちまするのが面倒になってきたため、巻くことに。
対岸へ投げてスローリトリーブしてくると、ココン!とバイト♪
2017-06-11 09.16.03_R.jpg

久しぶりにコンバットクランクSSRで釣りましたw
2017-06-11 09.16.07_R.jpg

その後ワイルドハンチを投げて下にぶつけながらリトリーブ
グングン!と重くなってバイト♪
2017-06-11 09.40.13_R.jpg

ハンチフィッシュ♪
2017-06-11 09.40.17_R.jpg

ちょっと場所を移動してビッグバドで釣れないかな〜と散策してたら見えバス発見。
ビッグバドをバスの見えない位置に投げてだんだん近くへ寄せてくると、
じーーーーっと興味持ってパクリ!
で反転。
逃すかーーーー!
ってフッキングしてぶっこぬく。

ビッグバドフィッシュ!
2017-06-11 10.15.15_R.jpg

食うところ見えて大満足♪サイズは35cm位
2017-06-11 10.15.19_R.jpg

よく水面を見てると岸を意識したバスを発見♪

ここはフィネスでとロッドを持ち替えてバスのちょっと先にキャストシェイクしながら途中で止めて放置したら寄ってきてパクリ。
フッキング〜♪

無事ランディング。
2017-06-11 10.21.45_R.jpg

ピッタリ40cmでした。(メジャーで測ってるところではねて逃げられちゃいました。。)
動画を撮っているので間違いなく40cmです(;^_^A
2017-06-11 10.21.49_R.jpg

日の高くなって気付けば11時30分。
食事は蕎麦を食べようとの事で、移動!

駐車場が満車になっていて雰囲気も良さそげ!
注文したのは割り子そばとTKG
2017-06-11 13.24.02_R.jpg

割り子そばも美味しかったけど
2017-06-11 13.25.26_R.jpg

TKGが絶品でした♪
もう一回TKGだけ食べに行っても良いかもしれないw

さてリザーバーを変えて釣行開始!
足場の高いところが多くて何を投げるか迷う。。

とりあえずスピナベで釣りたかったので延々スピナベを引きまくる。
投げていたのはBカスタム。
この強く大きいブレードの波動に気付けーーー!

って思ってたらクン!と待望のバイト♪
2017-06-11 17.08.33_R.jpg

サイズは30前後でしたが、久々のスピナベフィッシュ♪
2017-06-11 17.08.38_R.jpg

ラストは遠投してバックスライドのイカ。
着水と同時にココン!!とバイト。

2017-06-11 18.54.09_R.jpg

もうちょっと大きいかと思ったんだけどなー37cmでした。
2017-06-11 18.54.13_R.jpg

ここでタイムアップ。
この日はほぼ巻きの釣りで一日通しました。
ノンキーまたはそれに近いバスは掲載を控えていますw

ダイバーさん、UK君、GGちゃん、アッちゃんさんと楽しく釣行できて良かったです(*´▽`*)
早く体調を完全に戻して朝一からの釣行にも行きたいと思います。


【本日の釣果】
計5匹(小バス除く)
ルアー:ファットレインズスワンプクローラー5.5インチ ゴーストプロブルー×2
ルアー:コンバットクランクSSR
ルアー:ワイルドハンチ チャート
ルアー:デプスBカスタム
ルアー:ファットイカ バックスライド

【2017年の目標と結果】
★40アップ(8/15)※内5匹はトップで。
当日1匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 14:50 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

2017年5月30日(火)千葉県 野池 フローター ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

もともと釣りに行かないと思っていたのですが、家に郵送物が届き、見てみると。
2017-05-30 12.00.01_R.jpg

これは投げに行きたくなるっしょ。
って事で急いで準備して野池へ。

近場にすればいいものをわざわざ浮ける場所まで来ました。
一通り投げたけど反応なし。

もちろんアベンタクローラー投げまくりました。
でも釣れない(笑)
まぁ使いどころがあるしね。
そんなにすぐ釣れちゃっても面白くないし。

んで何投げようかなー?って思ってたら岸際で捕食音が!
なので虫を投げる事に。

岸際にスキッピングさせたらボシュ!!って出て虫が水面からいなくなってました(;^_^A

ラインがすーーーっと左に移動していたので急いでフッキング!

久しぶりにスピニングを使ったのでやり取りが楽しい♪
2017-05-30 16.16.44_R.jpg

2017-05-30 16.16.53_R.jpg

またしても42cm
2017-05-30 16.18.01_R.jpg

その後バラシもあって結局1匹でした。
でも体調が思わしくなくてのんびり釣行が今の僕には合ってるかもしれないです。

アベンタクローラーでいずれ釣ってみたい!!
調子に乗って色々ぶん投げてたらビッグバドを木に引っ掛けてしまいました・・・( ;∀;)
また買わねば。。

【本日の釣果】
ルアー:オリカネ虫 カラー:黒

【2017年の目標と結果】
★40アップ(7/15)※内5匹はトップで。
当日1
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 22:00 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

2017年5月24日(水) 千葉県 野池 おかっぱり ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

水曜日に1人でまったり釣行してきました。
向かったのは千葉県の野池

朝10時ごろ出発で現地には13時頃到着。

まずは野池でチャイちーる君をゲット♪
小さかったんで写真は撮らずにリリース。

ビッグバドで表層をくまなくサーチ。

右側に木があり、その奥にバスが居そうだったので、長靴で少しだけ水に入ってキャスト。
20投くらいしていい場所にキャストが決まり。
スローリトリーブ。

小気味良いカシャンカシャンという音を立てて戻ってくるルアー
蚊が舞っていてその蚊を払う為に一瞬ステイ。


そしてまたスローリトリーブ。


!!!


うしろにバスが付いてる!


と思った瞬間。
反転してルアーを咥えてバスが暴れだした!!

しっかりフッキングしたのでハーモニカ状態で楽々ハンドランディング♪



ビッグバド最高!!!
2017-05-24 13.36.28_R.jpg

2017-05-24 13.36.34_R.jpg

42cmでした。
2017-05-24 13.40.02_R.jpg

その後フローターで浮かぼうと車に戻り準備をしようとしたら、まさかの空気入れを忘れるっていう・・・orz

しょうがないのでウェーダーを履いてギリギリまで水に入ってキャストしまくるも無反応。

池の底の地形や深さ、底の状況などを考えてキャストしたのはバイブレーション。

大遠投してボトムについてロッドをあおった瞬間重みが!

フッキングして超絶ゴリ巻き!!

魚がなかなか上がってこない!

やっと上がってきたと思った瞬間ジャンプでフックオフ。。。(大涙)

フッキングが甘かったです。。

余裕で40UPだったのにー
悔しい1匹。
しかし、楽しい釣行でした(^▽^)

【本日の釣果】
ルアー:ヘドン ビッグバド 白(ボーン)

【2017年の目標と結果】
★40アップ(7/15)※内5匹はトップで。
当日1
TOPルアーで現在4匹

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 17:03 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!