こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年07月19日

2017年7月16日(日)7月17日(月) 茨城県 野池 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

連休だったので、嫁の実家に泊まってきました。

子供を見せに行く事が主な目的でしたが、ご両親が子供の面倒を見てくれるので、釣りに行く機会ができました♪

まずは日曜日の夕方に1時間だけ野池へ。
嫁の実家からは車で3分くらいの場所に野池があるのでサクッと行って帰ってくることができます。
しかし、野池といってもため池的なものなので規模は小さく魚はスレてます。

おかっぱりでの釣行だし、時間が限られているのでルアーはトップメインのチョイス。

ビッグバド、アベンタクローラー、バズジェットの3つをメインに投げまくるも反応なし。

そろそろ帰らなきゃと思いながらビッグバドをブッシュの際に落として1アクションすると何かが反応!
波紋が!
3アクションほど動かすとバイト!

こいつでしたw
2017-07-16 18.43.56_R.jpg

ウシガエルでかいなーって思いながら1日目は終了w

日曜日は疲れて11時に就寝。
すぐ寝れました♪
最近体調が戻ってきている気がするので、無理せずまた皆と一緒に釣行したいです(^▽^)

翌日、目覚ましかけずに4時15分に目が覚める。
これは釣りに行けという事か(笑)

どこに行こうか悩んでいたが、すぐそばの野池に行くのはいつでも行けるし久しぶりにギルが沢山いる通称ギルパラダイス、略してギルパラへ行くことに。

現地到着は5時30分頃。
誰もいないだろうと思っていたらまさかの先行者Σ( ̄ロ ̄lll)

車から降りて水の状態を見てたら先行者の方が近づいてきて
「まのっこさーん」てw
名前を呼ばれてビックリ(@_@)

まさかの「のーさん」(知り合い)が先行者でしたw
2017-07-17 09.01.25_R.jpg

ギルパラで7:50分頃までやったが、ルアーがトップとバギークローの2種類だったので、
のーさんからクロー系ワームを貰ってカバーを撃ったけど、いつものタックルじゃない事もあり、
アマナマ1匹のみでした。。
2017-07-17 06.20.15_R.jpg

そこからのーさんと近くの野池に行ってトップ投げ倒すもAM9時になりタイムアップ。
2017-07-17 09.01.15_R.jpg

結局バスと対面できませんでした。

その後お出かけしたりして嫁の実家に着いてからかねてより装着したかったものを汗だくになりながら設置しました。

レガシィツーリングワゴンで7本のロッドホルダーです♪
2017-07-17 18.29.42_R.jpg

チャイルドシートを付けているのでどうしてもロッドを置くスペースが無くて、購入しました!
取り付けが大変でしたが、使い勝手はおいおいお伝えします(^▽^)



【本日の釣果】
計0匹

【2017年の目標と結果】
★40アップ(10/15)※内5匹はトップで。
当日0匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 19:11 | Comment(10) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

2017年7月7日(金)千葉県 リザーバー ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

やっと体調がひと段落ついたので、前々から誘われていたボート釣行へ行ってきました。
場所は千葉県のリザーバー。

アッちゃんさんとけんさんと一緒に釣行する予定でした。
予定でしたというのはアッちゃんさんと待ち合わせして同船する予定だったのですが、
私が前日会社のイベントで遅くなり、起きられなかったためアッちゃんさんとけんさんが同船で、
私が1人で釣行する事に。

目が覚めたら時計は5時30分を回っていました。
俺の予定では3時に起床予定だったのに・・・(´・ω・`)

仕方がないので2名に連絡を済ませてから準備開始。

車を駐車場に取りに行って戻ってくるだけで10分はかかるってのがやる気を失せさせてくれる。
しかもエレベーターで荷物を運びこむのに最低4往復しなければ必要な道具が運べないときてる。
以前の家はいかに釣り仕様の家だったかが良く分かる(笑)

そんなこんなで準備を終えて出発時間を見ると既に6時を過ぎてる・・・
しょうがない。。
高速使ってマッハで行こう。

現地到着が7:40頃。

準備して出船が8時でした。

もう日がだいぶ高くなっていて快晴のため日差しが痛い。
ただ相変わらず素晴らしい景色♪
2017-07-07 12.24.25_R.jpg

この景色を見るだけでも価値があると毎回癒されています。

さて、真剣に魚を探します。

日が上がっているのでシェードをメインにネコリグ、ジグヘッドワッキー、虫と定番のリグをチョイス。

最初のチャンスは虫から。

虫を投げたら興味を示してくれるバスもいれば、無反応のバスも(;^_^A

オーバーハングになっている場所に滑り込ませて放置。
だいぶ放置してたらポフって音が聞こえて何かなー?って思ってたらルアーが水面から消えてて慌ててフッキング(;^_^A

無事ランディング。
かなり元気のいいバスでした。
2017-07-07 09.24.58_R.jpg

飲まれる手前でした(;^_^A
2017-07-07 09.25.05_R.jpg

ピッタリ40cmでした。
2017-07-07 09.27.35_R.jpg

その後なかなか釣れず、色々バスが居そうな場所を打つも反応なし。

次にジグヘッドワッキーにリグを変えてフォールで誘える場所をチョイスしながらバスを探します。

小さめのワンドの端っこにルアーを落として放置。

そのまま待ってるとラインが横に動きます。

ガッツリフッキング!!

かなり突っ込みが激しく、今回からラインを6lbに変えたので切れたらどうしようと思ってました(;^_^A
無事にランディング♪
2017-07-07 13.21.09_R.jpg

2017-07-07 13.21.16_R.jpg

44cmでした♪
2017-07-07 13.22.14_R.jpg

この後小バスを1匹追加。
2017-07-07 13.37.05_R.jpg

小さかったのでサイズは測ってません(;^_^A
2017-07-07 13.37.08_R.jpg

この後アッちゃんさんとけんさんと合流したら事件勃発!
アッちゃんさんがキャストしたステルスペッパーがけんさんの足にがっつりフッキング。

アッちゃんさん固まってました。
けんさんは病院直行。
無事病院で針を外してそのまま釣り続行するっていうワイルドっぷりw

アベンタクローラー投げ倒したのですが、バイトは得られず。
ネコで1バラシで終了。

3本だけでしたが、40UP2本獲れたのでよしとします。
ボートの釣行での羽ものは難しいですね。。
同じコースを何度も通さないといけない場合、ボートポジションが常に変化するのでキャストが難しいと感じました。

体調を回復させてまた釣りに行きたい!

【本日の釣果】
計3匹
ルアー:青木虫
ルアー:ジグヘッドワッキー スリムヤマセンコー5インチ
ルアー:ファットスワンプクローラー5.5インチ ゴーストプロブルー


【2017年の目標と結果】
★40アップ(10/15)※内5匹はトップで。
当日2匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 10:37 | Comment(8) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!