こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年08月17日

2017年8月9日(水)千葉県 リザーバー ボート ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

先日釣りに行った記録がだいぶ遅くなったのですが記載します。

行ってきたのは千葉県の某リザーバー減水気味と聞いていたのですが、行ってビックリ。
オーバーハングが無いくらい減水していました。
今までのイメージと異なっていたので狙いどころが分からないなぁなんて考えながらボートの準備をしてました。

出船となり、最初は上流へ向かったのですが、あまりに狙いどころがないためすぐに引き返してきて本湖方面へ向かう事に。

水が少なくなっている為、もともとシャローでない場所でもシャローになりえると考えてアベンタクローラーを投げまくる事に。
2017-08-09 10.40.23_R.jpg

岩盤エリアで投げていたのだけれど、ゴミが浮いていてちょっと困ってました。
ゴミが浮いている場所でアベンタを投げるとゴミを拾ってきてしまうので、あまり向かないと考えていたのですが、ゴミを多少拾っても良いか。って思ってゴミを避ける様にキャストをくり返していました。

1m位のすぐ手前にゴミだまりのブッシュに引っかかるコースになってしまい、引っかからないようにピックアップしないとなぁって思ってリトリーブしていたらブッシュに差し掛かった瞬間にバシュ!!!
って激しいバイトが!

ビックリしたのですが、しっかりフッキングしてネットランディング完了!
嬉しいアベンタフィッシュ〜!!!!
2017-08-09 08.20.27_R.jpg

ガッツリフッキング!
2017-08-09 08.20.36_R.jpg

46cmでした。
2017-08-09 08.23.48_R.jpg

その後もアベンタを投げまくっていたのですが、乗らない&反応ないでネコに変更。
ストラクチャー周りを丁寧に探らないと口を使わない感じ。
しっかりフォールさせている途中にラインに違和感が。
2017-08-09 09.49.43_R.jpg

2017-08-09 09.50.05_R.jpg

指が入っちゃいましたw42cmでした。
2017-08-09 09.51.17_R.jpg

その後1本追加
2017-08-09 10.26.14_R.jpg

31cmでした。
2017-08-09 10.26.19_R.jpg

あまりに暑くて天気が良すぎたので12時30分に納竿。

天気良すぎでした!
2017-08-09 10.40.12_R.jpg

紫外線が良くないとの事で紫外線対策をしています。
私が使っているものを紹介します。
半ズボン(ハーフパンツ)をよく履くのですが、スネから下が日焼けしてしまうので購入しました。
そこまで暑さを感じないので良い感じでした。



あと他の釣り友から教えてもらったアームカバーも購入しました。
風が吹くとヒンヤリと涼しいです。
取り外しが楽なので使い勝手が良いです。




【本日の釣果】
計3匹
ルアー:アベンタクローラー
ルアー:ファットレインズ スワンプクローラー ゴーストプロブルー
ルアー:ファットレインズ スワンプクローラー グリーンパンプキンブルー

【2017年の目標と結果】
★40アップ(12/15)※内5匹はトップで。
当日2匹
TOPルアーで現在6匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 11:54 | Comment(0) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

2017年7月27日(木)千葉県 リザーバー フローター ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

ご無沙汰してます。

子供が生まれると釣りに行けないって本当ですね・・・。
しょうがないので行けるときに行きます(*´▽`*)

って事でUK君と連絡を取ると木曜日がお休みとの事で一緒に浮いてきました。

時間は現地に着いたのが15:00頃で入水が15:30。
時間的には夕マズメをメインで頑張る感じw

UK君は初のフローターって事で注意点なんかを伝えながらいざ入水。

僕が初めてフローターで浮いたときは進み方が全然わからなかったのに、UK君はスイスイ進んでいってビックリしました。
なので心配する事なくUK君が見える位置で釣り開始。

かなり減水してました。
2017-07-27 18.07.58_R.jpg

今回はトップ、ゼロダン、スモラバの3つで釣ろうと思ってリグって来てました。
ゼロダン・スモラバはレイダウン周り、トップはシャローメインで投げました。

結果は1匹だけでした(T_T)
2017-07-27 18.14.11_R.jpg

ステルスペッパーで
2017-07-27 18.15.12_R.jpg

シャローやレイダウンメインで投げたのですが、投げるポイントが悪かった気がしました。
もっとタイトに魚がいるポイントにキャストする必要があるのかな?と反省です。

でも久しぶりのフローター釣行で癒されました(*´▽`*)

最近のフローターの時のお供はこちら
201107100056197b9.jpg

セブンの枝豆です。
お酒は飲みません。
枝豆は適度に塩分もあるから夏場にはもってこいの食材だと思います。


【本日の釣果】
計1匹
ルアー:ステルスペッパー

【2017年の目標と結果】
★40アップ(10/15)※内5匹はトップで。
当日0匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 09:26 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!