こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年04月15日

2017年4月9日(日) 千葉県 リザーバー ボート ブラックバス 釣行 

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

リュウさんとけんさんと3人でボート釣行へ。
気温があがる予報と小雨予報だったため、3人ともテンションMAXで集合。

小雨という予報だったのですが、一応レインコートをもって行ったものの到着時は殆ど雨が降っていなかったので車に置いて防寒対策だけして出船。

出船と同時にだんだん雨脚が強まってきて土砂降りに。。
レインコートが無いので雨を吸収して体は冷たく冷やされてしまいました。
また土砂降りの雨でボートに水が溜まりくるぶし位まで水が溜まり、足も冷たくなってしまいました。

結局釣りどころではなくなり、午前中でギブアップ。。
当日の天候が悪かったのもありますが、準備不足を痛感しました。

もちろんNBNFでした(;^_^A

けんさんとリュウさんは15時ごろまでやっていたようです。
お先に帰ってしまって失礼しました。
またご一緒させて下さい(*´▽`*)

今後の事も考えて備忘録として雨の日のボート釣行の準備で大事な事を記載します。

@まずは防寒対策⇒これは雨具とは別物です。
レインコートの中に着るものを暖かいものにした方が良いです。
特に3〜4月頃は寒暖の差が激しいのと場所によって体感温度がだいぶ異なります。
気温が暖かいからといって薄着で現地へ行くと思いのほか寒いことが多いですので注意した方が良いです。

Aレインコートは必ずボートに持って行く
雨の予報でなくてもボートには持って行った方が良いです。
突然の雨が降りレインコートがないと雨の水が服にしみ込んで冷たく、
寒さが増して釣りにならなかったりします。

B長靴でボートに乗り込む。
雨でどんどんボートに水が溜まります。
私はスニーカーで乗り込んだので足首くらいまで水に浸かっていました。
足元が冷たいと体全体が冷たく感じるので、長靴が無難だと思います。

C手桶みたいな物を用意
トイレ(小)の際にも使う手桶を準備しておくとボートに溜まった水をそとに出せるので便利です。

Dそれとタオルを3枚くらいは持って行く。
雨に濡れて手が滑る、雨に濡れて偏光グラスに水滴が・・・等。
様々な場面でタオルは活躍するのであって困る事はないです。

E着替えは必須
着替えは車に積んでおけばいいと思いますが、備えあればですw


【本日の釣果】
0匹

【2017年の結果/目標】
★40アップ(1/15)※内5匹はトップで。

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 12:02 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつした!
とにかくおつしたm(_ _)m

Posted by リュウ at 2017年04月15日 16:38
リュウさんこんにちは。

語る事が何も無いくらい辛い釣行でしたσ(^_^;)
またリベンジ行きたいですね!

おつした!!
Posted by まのっこ at 2017年04月15日 18:35
辛い釣行に、なってしまいましたね。

ボートの釣りは、忘れ物が、一番効きますね。

取りに戻れないのが、致命傷と、なりますね。

それも、経験ですね。

次回は準備万端で、楽しんでくださいね。

Posted by のーさん at 2017年04月15日 20:46
厳しい釣りでしたね。

私は心配性なんで、雨具は2セット、長靴も常に車に入ってます^^;

次回ゴムボートご一緒しましょう。
Posted by けん at 2017年04月16日 16:44
のーさんこんにちは。

寒さと雨が予想外でした。
自然相手ですし。

準備万端にしてるつもりがいつも・・・(笑)
Posted by まのっこ at 2017年04月18日 10:21
けんさんこんにちは。

流石です!
けんさんに何度助けられたことか(;^_^A
見習いたいですね〜
ゴムボート釣行楽しみにしてます!!
Posted by まのっこ at 2017年04月18日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!