こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年05月06日

2017年4月30日(日)千葉県 リザーバー フローター&おかっぱり ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

4月30日の釣行です。

ここ最近週末になると気温が下がる傾向があり困ってしまいます。
この日も気温が下がり気味でした。。

現地に着いたのは5:15分くらい。
既に1台車が止まっていてフローターの準備をしていました。

そそくさと私も準備を開始して入水準備OK!
さっそく入水するも水が冷たい・・・。

30分もしたらトイレに・・・。

日が照ってくるまで3回もトイレに行きました。
もちろん釣れません(涙)
トイレだけが原因ではなく根本的な釣れない原因は私の力量不足なんですけどね(;^_^A

9時30分には移動を決意。
素早く片付けて車に乗り込みおかっぱりできるリザーバーへ突撃。
の前に眠気が襲ってきて1時間爆睡してしまいました。
この日は午前中までしか釣り出来なかったので起きたときは諦めるか悩みましたが、とりあえずギリギリの時間までおかっぱりで釣りする事に。

現地に着いたら真っ先に釣れ釣れポイントへ向かいます。
岸沿いをスモラバで漂わせるとラインがスーーーーー

2017-04-30 11.07.54_R.jpg

2017-04-30 11.08.00_R.jpg

2017-04-30 11.14.29_R.jpg

2017-04-30 11.14.35_R.jpg

2017-04-30 11.28.35_R.jpg

2017-04-30 11.28.42_R.jpg
全部アベレージサイズです。
3匹とも30cm前後でした。

そろそろ時間と思い帰り間際のポイントでダウンショットで今日一サイズが出ました。
2017-04-30 12.23.25_R.jpg

2017-04-30 12.23.30_R.jpg
それでもサイズは35cmくらいです。

最初のリザーバーでめっちゃでかいカエルが日向ぼっこしてました。
2017-04-30 08.55.58_R.jpg
カエルじゃなくてバスが見たかったんだよなー

【本日の釣果】
4匹
ルアー:BFカバージグ+エンジン フォールクロー2.5インチ シナモンペッパーブルーフレーク×3
ルアー:ゲーリーヤマモトレッグワーム2.5インチ ブラック ダウンショット ×1

【2017年の目標と結果】
★40アップ(1/15)※内5匹はトップで。

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 16:56 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど

限られた時間をフルに活かして釣りに行ってますねw
その「釣りたい精神」に頭が下がります

Posted by リュウ at 2017年05月06日 22:29
どこのフィールドもそうだと思いますが、フローターの出来る某リザーバーは天候次第で釣果が激変しますね。
やはり無風の晴天は厳しいです。
Posted by けん at 2017年05月08日 16:09
リュウさんこんにちは。

はい、今年は釣りできる時期が限られているので、釣りに行けると分かったら出来る限り全力で釣りする予定です!

しかし今のところ成果が出てません(涙)
Posted by まのっこ at 2017年05月08日 16:42
けんさんこんにちは。

フローターだと機動力がないので1点集中で釣りしなきゃなのでリザーバーには向かないですねσ(^_^;)
でもフローター気に入ってるのでデカイの釣りたいと思います( ´ ▽ ` )
Posted by まのっこ at 2017年05月08日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!