こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年05月18日

2017年5月14日(日)某所 カヤック ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

久しぶりに釣りキチ4人での釣行が可能との事で、わくわくしながら週末を迎えました。

現地に4時という事でアッちゃんさんと一緒に行くことにしてアッちゃんさんの家に2時30〜
3時までの間に到着する約束をするも準備に時間がかかり3時10分頃到着。
遅れてすみませんでしたーー(;^_^A

さて現地について私たち4人以外も沢山の方が準備していました。
5時過ぎに入水。
今回は初のカヤック!

けんさんにお借りしました♪
(けんさんありがとうございました!)

けんさんからは止められましたが、カヤックでロッドを4本持って釣りする暴挙へw

まずはカヤックに慣れる事から開始。
でもフローターで水に慣れている分習得は早かったです。

早速1匹ゲットしてけんさんに写真を撮ってもらいました♪
カヤックバスですw
2017-05-18 17.03.51_R.jpg

その後もこんな感じや
2017-05-14 06.12.22_R.jpg

こんな感じでポコポコ釣れますw
2017-05-14 08.46.00.jpg

ワームだと場所さえはまれば簡単に釣れそうな感じでした。

なので、あえてサイズを狙いに。

カヤックなので機動力を生かして色々なポイントへ行ってみる事に。
やや浅いポイントでゴミだまりがあったので、突っ込んでカエルをチョイス。

レイダウン周りをカエル攻撃。
すると着水して1アクション目にしたからシュボ!!

と出てきた。
巻かれそうになりましたが、16lbのラインなので強気にファイト♪

グリグリ巻いてハンドランディング♪
2017-05-14 12.20.00_R.jpg

カエルでゲット♪
2017-05-14 12.20.17_R.jpg

42cmでした。
2017-05-14 12.21.01_R.jpg

その後、やや水がきれいなポイントがあったので、ベイトフィッシュライクな感じでマツラバにリズムウェーブをトレーラーにしてスローリトリーブしてたらもそっと重くなり、フッキング♪

上あごにがっつりかかってました!
2017-05-14 12.43.54_R.jpg

これは気持ちよかった!44cmでした。
2017-05-14 12.44.57_R.jpg

その後、小バスは釣れますがサイズが出ないので、デカバス捕獲ルアー縛りで1/2オンスのラバジにトレーラーにキッカーバグとか、ビッグバドとかを投げ倒していました。

最後のドラマ魚でないかなーとか独り言をつぶやきながらビッグバドを投げてスローリトリーブしてたら、
したからモンドリアンバイト!!!

キャストした場所はシャローとブレイクの堺であろう場所を選んでキャストしました。
ブレイクにいるバスがルアーに気付いて付いてくればと思いながらだったので嬉しかったです♪

マジかー!!

って言いながらフッキングしてゲット♪
2017-05-14 17.35.41_R.jpg

スマホの充電が切れて写真は取れませんでしたが、
サイズは41cmでした。

今回の40UPが全部動画撮影に成功してました。
釣りに行けないときに動画を見てニヤニヤしようと思っています♪
カヤックでの釣りは横に倒れると落水の危険があるとの事だったので、かなり注意してました。
1回だけ落水しそうになりましたが、他は大丈夫でした。

けんさん、リュウさん、アッちゃんさん楽しい釣行でしたね。
また機会があれば4人で行きたいですね♪
お疲れ様でした!


【本日の釣果】
小バスは約10匹
記載するルアーは40UPのルアー
ルアー:OSP スピンテールフロッグ 食わせピンク
ルアー:マツラバ3/8oz トレーラー リズムウェーブ4.8インチ キンクロ
ルアー:ヘドン ビッグバド 白

【2017年の目標と結果】
★40アップ(6/15)※内5匹はトップで。
当日3
TOPルアーで現在3匹

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 17:32 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした〜!

頑固な性格は知っていましたがタックル4本でのカヤック釣行

やはり、やり通しましたね(笑)

でも狙ってサイズアップさすがです!

目標達成が見えてきているように感じますね♪

ではでは、またご一緒しましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by アッちゃん at 2017年05月18日 19:15
先日はおつでした。

40UP3本とは流石です。
自分の釣りたいルアーで釣れた時って本当に最高ですよね〜!

次回はゴムボートご一緒お願いします。
Posted by けん at 2017年05月18日 19:18
まいどです。

4人だとガヤガヤと楽しいですね。皆ガンコだし(笑)
またご一緒しましょう!
Posted by リュウ at 2017年05月18日 19:25
アッちゃんさんこんにちは。

だいぶ返信が遅くなってすんません(;^_^A
コメントが入るとメールが来るのですが、大量のメールで埋もれてしまっていたようです。
以後気を付けますw

僕頑固かな〜?
結構柔軟だと思うんだけどw
目標達成の大きな壁は50UPですよー
しかもまだ今年45UP釣れてないですから・・・(汗
精進します!
Posted by まのっこ at 2017年06月08日 14:11
けんさんこんにちは。

だいぶ返信が遅くなってすんません(;^_^A コメントが入るとメールが来るのですが、大量のメールで埋もれてしまっていたようです。 以後気を付けますw

自分の釣りの型にはまって釣れた時は「たまんねー!」って思いますよね!
是非またご一緒させて下さい♪
Posted by まのっこ at 2017年06月08日 14:13
リュウさんこんにちは。

だいぶ返信が遅くなってすんません(;^_^A コメントが入るとメールが来るのですが、大量のメールで埋もれてしまっていたようです。 以後気を付けますw

確かにガヤガヤと楽しいですね♪
そして釣り終わりの食事が楽し事この上なし!
またご一緒させて下さいねー!
Posted by まのっこ at 2017年06月08日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!