こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年06月03日

2017年5月24日(水) 千葉県 野池 おかっぱり ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

水曜日に1人でまったり釣行してきました。
向かったのは千葉県の野池

朝10時ごろ出発で現地には13時頃到着。

まずは野池でチャイちーる君をゲット♪
小さかったんで写真は撮らずにリリース。

ビッグバドで表層をくまなくサーチ。

右側に木があり、その奥にバスが居そうだったので、長靴で少しだけ水に入ってキャスト。
20投くらいしていい場所にキャストが決まり。
スローリトリーブ。

小気味良いカシャンカシャンという音を立てて戻ってくるルアー
蚊が舞っていてその蚊を払う為に一瞬ステイ。


そしてまたスローリトリーブ。


!!!


うしろにバスが付いてる!


と思った瞬間。
反転してルアーを咥えてバスが暴れだした!!

しっかりフッキングしたのでハーモニカ状態で楽々ハンドランディング♪



ビッグバド最高!!!
2017-05-24 13.36.28_R.jpg

2017-05-24 13.36.34_R.jpg

42cmでした。
2017-05-24 13.40.02_R.jpg

その後フローターで浮かぼうと車に戻り準備をしようとしたら、まさかの空気入れを忘れるっていう・・・orz

しょうがないのでウェーダーを履いてギリギリまで水に入ってキャストしまくるも無反応。

池の底の地形や深さ、底の状況などを考えてキャストしたのはバイブレーション。

大遠投してボトムについてロッドをあおった瞬間重みが!

フッキングして超絶ゴリ巻き!!

魚がなかなか上がってこない!

やっと上がってきたと思った瞬間ジャンプでフックオフ。。。(大涙)

フッキングが甘かったです。。

余裕で40UPだったのにー
悔しい1匹。
しかし、楽しい釣行でした(^▽^)

【本日の釣果】
ルアー:ヘドン ビッグバド 白(ボーン)

【2017年の目標と結果】
★40アップ(7/15)※内5匹はトップで。
当日1
TOPルアーで現在4匹

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 17:03 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最高の一本ですね

数釣りも良いけど、自分の好きな釣りで取った一本は価値がありますね!

Posted by けん at 2017年06月07日 17:48
ハーモニカ率高いですね

信念のバサ−改め ハモニカマン でどう? (笑)
Posted by リュウ at 2017年06月07日 19:17
けんさんこんにちは。

ですね!
自分のイメージした形の釣果は最高ですね♪

実はこの後ビッグバドを木に引っ掛けるという最悪のパターンになりまして(;^_^A
まだ木にひっかっかっていたら取りに行こうかと思ってます。

俺のビッグバドー!
Posted by まのっこ at 2017年06月08日 17:37
リュウさんこんにちは。

ハモニカマンはちょっとカッコ悪いっすねw
バイブレーションでデカいのバラしたんですよー
レイドジャパンのトレブルフックは相性悪しです。。
フック交換しようと思います!
Posted by まのっこ at 2017年06月08日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!