こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年06月16日

2017年6月11日(日)千葉県 おかっぱりでリザーバーはしご ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

アッちゃんさんとUK君とダイバーさん、GGちゃんと僕の5名での複数名釣行でした。
大人数で釣りするとわいわいがやがや楽しいです^^

ちなみにUK君とダイバーさん、GGちゃんは朝4時から釣り開始していたようですが、僕とアッちゃんさんは途中からの合流。
最初のリザーバーに到着した時には車が大量に止まっていて止められないかと思いました(;^_^A

なんとか端っこに停車して合流。
かなり多数のバサーが来てる模様。

最初はダイバーさんやUK君とあいさつして釣行開始。

大減水の今普段降りれない場所に降りれる為、魚のいつく場所が分かって楽しいです♪
最初はネコで軽く1本。
2017-06-11 08.36.19_R.jpg

たぶん32〜5cmくらい。ここのアベレージサイズです。
2017-06-11 08.36.26_R.jpg

ネコなどでちまちまするのが面倒になってきたため、巻くことに。
対岸へ投げてスローリトリーブしてくると、ココン!とバイト♪
2017-06-11 09.16.03_R.jpg

久しぶりにコンバットクランクSSRで釣りましたw
2017-06-11 09.16.07_R.jpg

その後ワイルドハンチを投げて下にぶつけながらリトリーブ
グングン!と重くなってバイト♪
2017-06-11 09.40.13_R.jpg

ハンチフィッシュ♪
2017-06-11 09.40.17_R.jpg

ちょっと場所を移動してビッグバドで釣れないかな〜と散策してたら見えバス発見。
ビッグバドをバスの見えない位置に投げてだんだん近くへ寄せてくると、
じーーーーっと興味持ってパクリ!
で反転。
逃すかーーーー!
ってフッキングしてぶっこぬく。

ビッグバドフィッシュ!
2017-06-11 10.15.15_R.jpg

食うところ見えて大満足♪サイズは35cm位
2017-06-11 10.15.19_R.jpg

よく水面を見てると岸を意識したバスを発見♪

ここはフィネスでとロッドを持ち替えてバスのちょっと先にキャストシェイクしながら途中で止めて放置したら寄ってきてパクリ。
フッキング〜♪

無事ランディング。
2017-06-11 10.21.45_R.jpg

ピッタリ40cmでした。(メジャーで測ってるところではねて逃げられちゃいました。。)
動画を撮っているので間違いなく40cmです(;^_^A
2017-06-11 10.21.49_R.jpg

日の高くなって気付けば11時30分。
食事は蕎麦を食べようとの事で、移動!

駐車場が満車になっていて雰囲気も良さそげ!
注文したのは割り子そばとTKG
2017-06-11 13.24.02_R.jpg

割り子そばも美味しかったけど
2017-06-11 13.25.26_R.jpg

TKGが絶品でした♪
もう一回TKGだけ食べに行っても良いかもしれないw

さてリザーバーを変えて釣行開始!
足場の高いところが多くて何を投げるか迷う。。

とりあえずスピナベで釣りたかったので延々スピナベを引きまくる。
投げていたのはBカスタム。
この強く大きいブレードの波動に気付けーーー!

って思ってたらクン!と待望のバイト♪
2017-06-11 17.08.33_R.jpg

サイズは30前後でしたが、久々のスピナベフィッシュ♪
2017-06-11 17.08.38_R.jpg

ラストは遠投してバックスライドのイカ。
着水と同時にココン!!とバイト。

2017-06-11 18.54.09_R.jpg

もうちょっと大きいかと思ったんだけどなー37cmでした。
2017-06-11 18.54.13_R.jpg

ここでタイムアップ。
この日はほぼ巻きの釣りで一日通しました。
ノンキーまたはそれに近いバスは掲載を控えていますw

ダイバーさん、UK君、GGちゃん、アッちゃんさんと楽しく釣行できて良かったです(*´▽`*)
早く体調を完全に戻して朝一からの釣行にも行きたいと思います。


【本日の釣果】
計5匹(小バス除く)
ルアー:ファットレインズスワンプクローラー5.5インチ ゴーストプロブルー×2
ルアー:コンバットクランクSSR
ルアー:ワイルドハンチ チャート
ルアー:デプスBカスタム
ルアー:ファットイカ バックスライド

【2017年の目標と結果】
★40アップ(8/15)※内5匹はトップで。
当日1匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 14:50 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

先日はありがとうございました!!

ブルフラットに寄ってきたあのデカバスをいつか釣ってやりたいと思います!

またご一緒しましょ〜!!
Posted by ゆーけー at 2017年06月16日 21:44
ゆーけーさんこんにちは。

あいつはヤバかったですねー
あれ釣れたらヒーローですよw
是非また行きましょうね〜♪
Posted by まのっこ at 2017年06月17日 09:09
いやぁ〜。楽しそうですねぇ〜。

ワイワイガヤガヤ、そーゆう釣行も、面白そうですね。

私はまだ、初バスは遠いっす…。
Posted by のーさん at 2017年06月17日 09:46
いろんなルアーで釣れて、楽しそうですね!
今度オカッパり、ご一緒させて下さい。
Posted by けん at 2017年06月19日 13:13
のーさんこんにちは。

人数多いと釣りできる場所が限られますが、わいわい言いながら釣り出来るのはいいですよね♪
Posted by まのっこ at 2017年06月20日 09:50
けんさんこんにちは。

おかっぱりやると体がなまっている事が良く分かりますよ(笑)
是非行きましょう〜♪
Posted by まのっこ at 2017年06月20日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!