こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年07月19日

2017年7月16日(日)7月17日(月) 茨城県 野池 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

連休だったので、嫁の実家に泊まってきました。

子供を見せに行く事が主な目的でしたが、ご両親が子供の面倒を見てくれるので、釣りに行く機会ができました♪

まずは日曜日の夕方に1時間だけ野池へ。
嫁の実家からは車で3分くらいの場所に野池があるのでサクッと行って帰ってくることができます。
しかし、野池といってもため池的なものなので規模は小さく魚はスレてます。

おかっぱりでの釣行だし、時間が限られているのでルアーはトップメインのチョイス。

ビッグバド、アベンタクローラー、バズジェットの3つをメインに投げまくるも反応なし。

そろそろ帰らなきゃと思いながらビッグバドをブッシュの際に落として1アクションすると何かが反応!
波紋が!
3アクションほど動かすとバイト!

こいつでしたw
2017-07-16 18.43.56_R.jpg

ウシガエルでかいなーって思いながら1日目は終了w

日曜日は疲れて11時に就寝。
すぐ寝れました♪
最近体調が戻ってきている気がするので、無理せずまた皆と一緒に釣行したいです(^▽^)

翌日、目覚ましかけずに4時15分に目が覚める。
これは釣りに行けという事か(笑)

どこに行こうか悩んでいたが、すぐそばの野池に行くのはいつでも行けるし久しぶりにギルが沢山いる通称ギルパラダイス、略してギルパラへ行くことに。

現地到着は5時30分頃。
誰もいないだろうと思っていたらまさかの先行者Σ( ̄ロ ̄lll)

車から降りて水の状態を見てたら先行者の方が近づいてきて
「まのっこさーん」てw
名前を呼ばれてビックリ(@_@)

まさかの「のーさん」(知り合い)が先行者でしたw
2017-07-17 09.01.25_R.jpg

ギルパラで7:50分頃までやったが、ルアーがトップとバギークローの2種類だったので、
のーさんからクロー系ワームを貰ってカバーを撃ったけど、いつものタックルじゃない事もあり、
アマナマ1匹のみでした。。
2017-07-17 06.20.15_R.jpg

そこからのーさんと近くの野池に行ってトップ投げ倒すもAM9時になりタイムアップ。
2017-07-17 09.01.15_R.jpg

結局バスと対面できませんでした。

その後お出かけしたりして嫁の実家に着いてからかねてより装着したかったものを汗だくになりながら設置しました。

レガシィツーリングワゴンで7本のロッドホルダーです♪
2017-07-17 18.29.42_R.jpg

チャイルドシートを付けているのでどうしてもロッドを置くスペースが無くて、購入しました!
取り付けが大変でしたが、使い勝手はおいおいお伝えします(^▽^)



【本日の釣果】
計0匹

【2017年の目標と結果】
★40アップ(10/15)※内5匹はトップで。
当日0匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 19:11 | Comment(10) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだは、お疲れさまでした。

偶然とはいえ、びっくりさせてごめんなさい。

釣果は、残念な、結果になってしまいましたが、

また、ご一緒させてくださいね。
Posted by のーさん at 2017年07月19日 20:46
ども

チャイルドシート、ベビーカー、おむつ等々の荷物

釣り専用車 買いましょう! 台車買わなくて済むよw
Posted by リュウ at 2017年07月21日 13:37
のーさんこんにちは。

いやーびっくりしましたよw
先行者がのーさんだったとはww

釣果はしょうがないです!
次回頑張ります♪
ではまた(^▽^)/
Posted by まのっこ at 2017年07月21日 16:48
リュウさんこんにちは。

専用車かったとしても置く場所がないです!
専用車買うより家を引っ越ししたいですw
メゾネットタイプの楽ちんさが忘れられないです(笑)
ではまた(^▽^)/
Posted by まのっこ at 2017年07月21日 16:51
カエル。

話で聞く事はありますが、釣れるんですね。
口にシッカリとフッキングしたりするのでしょうか?
自分だったら針を外すのが嫌になりそうです(笑)

ロッドホルダー便利そうで良いですね。
自分もそろそろ付けようかな。
因みに取り付けは大変でしたか?


Posted by ぽとぽん at 2017年07月22日 12:40
ぽとぽんさんこんにちは。

カエル釣れますよ〜
口にしっかりフッキングします♪
取る時に鳴きますw

ロッドホルダー便利です!
取り付けは結構大変でした。。
利根川行ってみようと思います!
ではまた(^▽^)/
Posted by まのっこ at 2017年07月22日 17:17
こんばんはm(__)m

釣行お疲れ様です(^^)/

とうとうロッドホルダー装着したんですね!
やっぱりアルと楽チンですねぇ。
行きと帰りだけですけど(笑)
移動中はシートに投げっぱです、自分(笑)

お?のーさんですか?
お会いしたのは、アソコの池ですね!

今度、ご一緒しましょう。

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ at 2017年07月22日 20:21
カエル釣った事ないな〜
たぶんそんなでかいカエル触れません^^;
Posted by けん at 2017年07月24日 06:57
チーカマさんこんにちは。

はい!
チーカマさんに言われてずっと悩んでいたのですが、
ついに装着しました(^▽^)
実は別の場所でのーさんに会って、そのままアソコの池に行きました♪
是非今度ご一緒させて下さい〜♪
ではまた(*´▽`*)
Posted by まのっこ at 2017年07月24日 08:58
けんさんこんにちは。

大丈夫ですよー
魚と違うところは足と手があるだけです♪
やっとちょっと体調が回復してきたのでまたご一緒させて下さい(^▽^)/
Posted by まのっこ at 2017年07月24日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!