こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年10月10日

2017年10月1日(日) 茨城県 野池 河川 ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。
バサークラッシック2017の開催日に利根川本流で釣りしてきました。
いつもはバサクラの会場で運試ししてくるのですが、今年は体調が悪く顔が赤くて人に会うのが恥ずかしいので、釣りする事にしました。(^▽^;)

朝一5時に前日釣った野池に行って巻くも気温がかなり下がったためか反応が全くなし。
フローターが1人出ていたのですが、フローターでも反応が無かったです。

のーさんにロッドを渡す約束をしていました。
そのために連絡するも午後になるかもと言われ別の池へ行き車で待機。
そしたら7時頃のーさんが急遽時間を早めてきてくれて合流。
すこしその池で釣りして、アッちゃんさんと合流する事になっていたので連絡を取るとこちらへ向かうとの事だったので場所を利根川本流に指定して現地で合流する事に。

先に現地に着いたのでクランクを巻き倒すも反応なし。
アッちゃんたちが到着したと同時にスピナベに変えてキャストするとバイトが!!

フッキングするも途中でフックオフ。
流れの中でのフッキングはしっかりフッキングしないとちゃんと刺さらないのかな?と思うほど川ではバレやすいと思っています。。

懲りずにスピナベを巻くとクン!と明確なバイト。
きっちりフッキング!
その後ゴリ巻きで寄せてくるもジャンプ一番フックオフ・・・。

30後半くらいだったかな〜?って感じでした。

その後ルアーチェンジでチョイスしたのはバイブレーションのTDバイブ近くを小さな小魚が泳いでいたのでマッチザベイトを意識。
そして色は反射するキンクロをチョイス。

第一投目着水してフォール中にグングン!!とバイトが!

上がってきたのはシーバス!
2017-10-01 09.40.59_R.jpg

2017-10-01 09.42.55_R.jpg

その後ゴイニーさんも交じり。。
2017-10-01 09.52.42_R.jpg

アッちゃんさんとダブルフィッシュ♪
シーバスだけどw
2017-10-01-10.10.png

ブラックバスは釣れなかったですが、楽しく釣り出来たので納竿。

次は久しぶりにボートの釣りを満喫できたらと思っています♪

【本日の釣果】
計0匹

【2017年の目標と結果】
★40アップ(12/15)※内5匹はトップで。
当日0匹
TOPルアーで現在6匹(★トップの目標達成!)

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 17:00 | Comment(2) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、漁師二人組ですねw
Posted by リュウ at 2017年10月11日 01:42
リュウさんこんにちは。

アッちゃんはともかく、僕は漁師っぽくないですw
Posted by まのっこ at 2017年10月16日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!