こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2018年03月22日

2018年3月14日(水)千葉県 リザーバー おかっぱり ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

3/14(水)はホワイトデーでした。
天気予報ではだいぶ暖かくなるとの予報で、かなり釣れそうな予感を抱きつつ集合場所へ。
今回はUK君からのお誘いで4名での釣行。
団地さんと火曜さんとは初対面でした。
2人共とても優しくて楽しく釣りする事ができました。
当日はトップ縛りでお助けルアーを1つ用意できるというルール。
僕はアベンタクローラーとビッグバドをメインにお助けルアーは全てのレンジに対応できるようにデプスのBカスタムをチョイス。

まずは午前中は房総の某リザーバーへ。
午前中からかなり暖かくなってくるも釣果に影響はなし。。
水は冷たくて、魚はまだまだ冬の状態なのだなぁと思いました。

だんだんお腹がすいてきたので、昼食に。
お昼はしっかりとご飯を食べました。

団地さんは山盛りの天丼を注文してましたw
UK君は相変わらず2人前を1人で食べてましたw
火曜さんはハズレのない生姜焼き定食でしたw
僕は焼き魚定食でご飯大盛りにしたらかなりの量のご飯が来てびっくりしました。

午後の部は別のリザーバーにて開始。

ボートを出してた方が陸に上がってきたので聞いてみたらノーバイトノーフィッシュとの事。
細かく聞いたらトッパーの方々でした。

って事は僕たちも同じ結果に??

いやな予感が脳裏をよぎりましたが、ポジティブシンキング。
気合を入れてBカスタムを投げますw
そして3投目。

リトリーブ中に何か違和感が!



おかしーなー?
って戻ってきたルアーを見るとBカスタムのスカートが無くなってる!!!

マジか〜orz

これで完全にトップしか引けなくなったw
アベンタをぐりぐり巻きまくりましたが結果凸。

火曜さんが終了間際にお助けルアーの鉄板?バイブレーション?でバスをかけますが、あと一歩のところでバレてしまい仲良く全員凸りました。

市原ICでラーメン食べて帰りました♪
久しぶりにおかっぱりやって楽しかったです(^▽^)/

UK君、団地さん、火曜さんまた機会がありましたら宜しくお願いします!

【釣果】
0匹

【今年の目標】
・40アップ(20匹)※内5匹はトップで。 1/20
・50アップ(2匹) ※釣り方はなんでもOK 0/2


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 18:47 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは

なんだかんだチョイチョイ釣りしてますよねw
釣果は残念でしたが、みんなでワイワイやるのも楽しいですよね
Posted by リュウ at 2018年03月23日 09:08
先日はお疲れ様でした!!

いやー、厳しかったですね〜。
僕はビグベ中心に、二代目お助けルアーのハンチを投げましたが、回収間際のバイトのみでした(;_;)

またみんなで遠征行きましょう!
4人で休み合わせてのボートも楽しみにしてます!
Posted by ゆーけー at 2018年03月24日 23:45
リュウさんこんにちは。

確かに皆でワイワイやるのも楽しいですね( ´ ▽ ` )
これからも頑張って釣りに行こうと思います!
Posted by まのっこ at 2018年03月27日 17:23
ゆーけーさんこんにちは。

バイトがあっただけ良いですよ〜( ´ ▽ ` )
また行きましょう!
それまでに体調を万全にしとかなきゃ!!
Posted by まのっこ at 2018年03月27日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!