こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2018年07月02日

2018年6月10日(日)戸面原ダム ボート釣行

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

更新がなかなかできず、、、

6/10に戸面原ダムにてアッちゃんさんけんさん、リュウさんの4名での釣行です。

「3本の総重量で正午までのAHSYカップ」夕食をかけての勝負です。

けんさんとアッちゃんさん、僕とリュウさんの組みに分かれての出船です。

リュウさんに操船していただき、後ろのボートに乗ってキャストしていきます。

俗にいうドラクエスタイルですねw

さて結果ですが優勝はアッちゃんさん、2位がけんさん、3位は僕、4位はリュウさんという結果でした。

ハードルアーメインで投げたのですが、ハマらなかったです。。

ウェイトも460gと390gというしょぼい結果でした(´・ω・`)
2018-06-10 09.43.11.jpg

2018-06-10 11.56.49.jpg

ちなみにメインで投げたハードルアーはアベンタクローラーとイヴォーク2.0です。

DSは底まで沈めて1アクションしてステイしたら食ってくる感じでした。

ワームだと簡単に釣れますね。

ただサイズがなかなか出ないです。

久しぶりの4人釣行楽しかったです(^ー^)ノ

また4人で行きたいですね(*´▽`*)

【釣果】2匹(大会)
ルアー:レベルバイブ
ルアー:レインズファットスワンプ DSリグ

【釣果】大会後1匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

posted by まのっこ at 23:05 | Comment(8) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんばんは(^^)

戸面原だいぶ厳しくなりましたよね、、、
前はトップでもガンガン釣れたのに殆どワームじゃなきゃ釣れなくなってしまいましたね(>_<)
Posted by ゆーけー at 2018年07月02日 23:38
こんちは

戸面お疲れさまでした

また4人で行きましょう 晴れた日にね
Posted by リュウ at 2018年07月03日 00:11
ゆーけーくんこんにちは。

本当にだいぶ厳しくなりました。。
ゆーけー君ならトップでも釣れますよ!
(^▽^)/
またご一緒しまよう♪
Posted by まのっこ at 2018年07月03日 12:43
リュウさんこんにちは。

雨の中操船ありがとうございました!!
是非行きましょう(^▽^)/
晴れた日に。
Posted by まのっこ at 2018年07月03日 12:48
どうもです。
たしかに、オカッパリで戸面原行ってた時は巻物で簡単に釣れてたような。
戸面原に限らず、どこも、どんどんバスが賢くなって難しくなっていきますねぇ。
そうなる前に、釣りに行きまくりましょう^^;
Posted by けん at 2018年07月04日 05:53
戸面原ボート解禁してたのね!
Posted by 転調 at 2018年07月04日 11:45
けんさんこんにちは。

けんさんと行った戸面のシャロー爆釣は忘れられません。
そしてその時のロッドからリールが外れてアタフタしたけんさんを思い出すと今も笑ってしまいますw

釣り行きまくりましょう♪
Posted by まのっこ at 2018年07月04日 21:46
店長こんにちは。

たまには戻ってきて一緒に釣りどうですか?
河口湖で釣りしてるの?