こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2019年05月08日

2019年5月4日(土) 千葉県 豊英ダム 野池 ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。


GWに豊英ダムで釣りしてきました。
もともとは6日に釣りに行こうかと思っていたのですが、嫁の都合でスケジュールが変更となってしまったので4日に釣りにいってきました。
のーさんが4日は空いているとの事だったので一緒に行きました。

さすがGW。通常では考えられないほどのアングラーの数・・・
5時半現地着で駐車するスペースがないのではないか?と思うほど。
2019-05-04 05.29.39_R.jpg


何はともあれ出船です。
2019-05-04 06.21.58_R.jpg


最初は上流へ移動しつつ流していくも魚の反応も見えバスもナシ。


途中1匹だけシャローをウロウロしているバスを見つけましたが他は皆無。

上流を諦めて本湖へ。


いつもなら釣れる場所も全く反応がありません。

さらに魚の警戒心が半端ない。

GWで叩かれまくられてる可能性大・・・orz

時間は12時。突然の雨が。アレ?雨なんて予報言ってたっけ??

そこまで強くない雨だったので強行突破して釣りしてましたが、のーさんも1匹も釣れずに終わるのは申し訳ないので野池でとにかく1匹釣る事に。

移動して野池に行くもまさかの先行者あり。

しかもゴムボートで4名も・・・

この時点で凸が一瞬頭をよぎるも、とにかくキャスト!キャスト!!キャストー!!!

野池のポイント移動して数分後にゴロゴロと嫌な音が。

稲光が走って10分ほど経った頃土砂降りの雨が降ってきました。

もう意地になってキャストしてました。

カバーの奥にテキサスを突っ込んで少しフォールさせた時に一瞬ラインに違和感を感じフッキング!!

魚だー!!!
2019-05-04 15.57.10_R.jpg

小さいけど凄く嬉しい1匹でした!
2019-05-04 15.57.07_R.jpg

当然ここで退散。

セブンイレブンでTシャツ買って着替えて帰りました。

帰りの途中で佐久間ダム付近を通った際になんか音がするなーと思ったら雹が降ってきました。


パチンコ玉サイズの雹が降ってきて車に傷が付かないかヒヤヒヤでしたが大丈夫でした。
IMG_1061.JPG


【釣果】1匹
ルアー:ゲーリーヤマモト 6インチジャンボグラブ パンプキン/ブラックフレーク

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  




posted by まのっこ at 13:44 | Comment(4) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雹の動画ヤバいね。
次回の三島ヨロシクです。
Posted by けん at 2019年05月08日 14:47
けんさんこんにちは。

雹ヤバイっすよー
マジで車凹んだらどうしようってめっちゃ焦ってました。
雨に濡れて雹に降られて小バス1匹って・・・
日頃の行いですかね??(;^_^A
三島楽しみです!
Posted by まのっこ at 2019年05月08日 14:58
豊英ダムですか、超人気フィールドなだけに凄い人だったんですね。
GWで更に超スレッスレになってしまったみたいですね。
これでは、釣るの難しいですよね。
でも、先行者の居る野池で最終的にはシッカリと
釣り上げているのが流石です。
私の腕では先行者が居るような場所で釣り上げる自信ありませんから。

雹の動画凄いですね。
あんなに大きな雹が降ってくると、車が心配になりますよね。
かといって、避難できる場所も無さそうですし。
なんにせよ、車が大丈夫で良かったです。

Posted by ぽとぽん at 2019年05月08日 21:33
豊英ダムがあんなに混んでいるのはヘラ師の例会の時くらいだったので驚きました。
野池は先行者いても浮いてない場合が多いので簡単に釣れるんですけど、今回はタイミングが悪かったです。。
あんなサイズの雹が降って来るタイミングでの運転は初めてだったので焦りました。
最初は大きな木の下でやり過ごそうと思っていたのですが雹が大きくなりそうだったので移動しました。
ほんと車に傷がつかなかったのが幸いですσ(^_^;)
Posted by まのっこ at 2019年05月08日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野池、川のバス釣り!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。