こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2012年09月11日

バス釣りやってると言われる事

HOME >> バス釣り 素人指南 >> この記事

まず、友人によく言われることが
「バスって食べられないんでしょ?何で食べられる魚を釣らないの?」
という質問。

あまりに愚問なので最近は食べられる魚も釣ります。
と答えます。。。

そもそも食べたいから釣っているわけではないのだ!

釣りたいから釣っているのである!

この根本が理解できないのであれば話は平行線を辿るはず。。
なので多くは語らないのです。

以前何かの動画でどなたか仰っていました。
何故バス釣りをするのか?と聞かれて

その回答で、
「う〜〜ん、人間本来の狩りの本能?という感じですかね?」
って。

そう!!

狩り!!!

本能なのですよ!!!!

多分。


恐らく。。


きっと。。。

さーーーーて今度はどこに行こうかな〜♪♪
posted by まのっこ at 00:00 | Comment(1) | バス釣り 素人指南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

バス釣り 用語

HOME >> バス釣り 素人指南 >> この記事

バス釣り(バスフィッシイング)はアメリカから来たスポーツなので用語に英語が使われています。
ちゃんと意味を覚えれば意外と普段の生活でも使う英語もあると思いますので、頑張って覚えてみてください♪

シェード=日よけ(日陰の部分という意味)
シャロー=浅い(浅瀬の場所という意味)
ディープ=深い(深い場所という意味)

まだまだいっぱいありますよ。

言葉を覚えていくと釣りしてる!!って感じがしてきます(o^∇^o)ノ





 
posted by まのっこ at 00:00 | Comment(0) | バス釣り 素人指南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!