こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年03月03日

ヴァタリオン買ってみました。

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは。
2月中は体調を崩してボロボロだったまのっこです。

快気祝いにメガバスの2017年のルアーを購入しちゃいました。

ヴァタリオン!
ミディアムロッドでも投げられるビッグベイトほど大きくないけど、アピール力もあって独特の動きをするルアーみたいです。

2017-03-01 23.48.10_R.jpg

【変幻自在のシフティングアクション】
2017-03-01 23.48.20_R.jpg

--以下パッケージの記載文--
ヴァタリオンがスゴいのは、ピンスポットのスロームービングでは、鋭い「クイック・ターン」で誘惑。
ファストムービングでは、VIBRAのような「ローリング・バイブ」にシフトし広域からバイトを引き出します。
さらに、リトリーブ・ストップの瞬間に発生するイレギュラーな「慣性スライド」は、
高確率でチェイシングバイトを多発させるバタリオンならではの必殺技。アイティオーエンジニアリングの英知を結集したハイドロダイナミクスを存分に引き出してお楽しみください。

※ハイドロダイナミクス=流体力学ですって。

ヴァタリオンて商品名に記載されてるけど、「バタリオン」ならではの必殺技って・・・。
ヴァでもバでもどっちでもいいのかな?って思っちゃいました。
そして説明文てちゃんと読むと面白いって思いましたw

でもメガバスのルアーってリアルで精巧で釣れそうな気がしちゃいます♪
DeepX-100は大好きなルアーです♪
ヴァタリオンでデカバス釣ってみたいっすーー!!


【2017年の目標と結果】
★40アップ(0/15)※内5匹はトップで。

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 17:00 | Comment(2) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

2016年2月19日(金)ルアー購入

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは。

実はタイトルにルアー購入となっていますが、自分で購入したわけではありません。
2/19は僕の誕生日でして、職場の後輩がサプライズプレゼントをくれました。

なので嬉しくて掲載しちゃおうと思った次第ですw

貰ったルアーはこちら!
2016-02-19 19.02.02_R.jpg

ゲーリーヤマモト 4インチカットテール MUDDY SECRET W8 CUSTOM
ゲーリーヤマモト 4インチグラブ WATERMELON/GILL
ジャッカル ソウルシャッド58SP

です(´▽`*)

ゲーリーシリーズは4年前にヘビロテでしたが、最近使っていないのでちょっと懐かしく思いました。
ジャッカル ソウルシャッド58SPですが、後輩はバス釣りを殆どした事がないにもかかわらず、このルアーをチョイスした事がとてもビックリですw

誕生日を祝ってもらえた事が意外にも一番うれしかったですね♪
でも歳はとりたくないものです。。。


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 13:46 | Comment(2) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ルアー購入

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは!

ムシムシする季節になりましたね。

明日はネットでお知り合いになった方と釣行に行く予定です。

こうやって釣りの和がが広がっていったらいいなぁ〜と思っています(^▽^)

僕の場合釣りが上手な訳ではないので、一緒に楽しめる方であれば絶賛大募集中です♪

右の「釣行のお誘いはこちら」のメールフォームからご連絡下さい。

さて話が逸れてしまいました。

今日のお話はルアーです。

僕自身ハードルアーで釣れる事が少ないので、ハードルアーでバスを釣る事が毎年の目標の一つでもあります。
またハードルアーは高額なので(1個2,000円のルアーをロストした時の残念感は筆舌に尽くしがたいですもうやだ〜(悲しい顔))まずはTOPまたはシャロー系のルアーでロストしにくい物を購入しています。
そして購入したルアーがこちら。
2013-06-13 20.50.38_R.jpg
・ジャッカル マイキースリム ノイケギル
・エバーグリーン コンバットクランク60 #50:ベイビーギル【クランクベイト】

両方ギルカラー(笑)
やっぱり野池を回るとエサがギルになるのかな?とw

そしてここからは自作ルアーと拾いルアーです。
私はYouTubeでバス釣り動画を見るのですが、
その映像の中で掃除をしている人がいてとても感心しますし共感します。
毎回ゴミ拾いをされている方などは本当に素晴らしいと思います。

自分が釣りしている最中にラインが水中で絡まったりすると残念な気分になります。。(涙)
なので僕自身はゴミは持ち帰る事が基本です。
(基本ですの意味は、ゴミ箱があれば捨てますという意味です。ゴミ箱がなければ100%持ち帰ります。)
たまにラインなどが目に余るほど残っていると回収して捨てます。

その際にたま〜にルアーを発見することがあるのです。
掃除した事のご褒美ぴかぴか(新しい)と勝手に思っています。
そのルアーは大抵フックは錆びていたりするのでフックなどを購入してリペアして使えたら使うようにしています(*^-^)

まずは自作ルアー(といってもラバージグですw)
2013-06-10 00.35.12_R.jpg
以前もラバージグ作成した物をUPしたのですが、今回はラバーを変更してみました。

右側のラバージグはラバーが大量になっていますのでワームの取り付けが意外と大変ですw
なんにせよ、これで釣れてくれる事を願うばかりです。

そして拾ったルアーを洗って錆びたフックを取ったもの
2013-06-10 00.25.16_R.jpg

そしてフックを付けたもの。
2013-06-10 00.34.38_R.jpg
シャッド系のハードルアーは殆ど買っていません。
というか1つしか持っていません。
ジャッカル ソウルシャッドのみです。。

でもこれで3つになりましたw

明日の釣行が楽しみです♪


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

posted by まのっこ at 14:59 | Comment(4) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

ブラックバス釣り用 ラバージグを作る

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは、バス釣り楽しんでいますでしょうか?

僕はバス釣り日和に関係なくバス釣りへ出発していますσ(^_^;)

さてここから今日の本題です。

前からラバージグって高いなぁとずっと考えていたのですが、ついにラバージグを作ってみる事にしました。

まずはラバージグに必要な道具を準備。

・ラバージグを作る際にジグヘッドを固定する機械。(バイスって言うみたいです。この機械の名前が分からなくて苦労しました。。。)
・そしてジグヘッド
・巻く用のラバー
・巻く用の糸

youtubeに素晴らしい動画があったので見ながら作ってみました!

metanxx様、参考にさせていただきました。ありがとうございます!

んで、出来た完成品がこちら!!!( ̄▽+ ̄*)
2013-04-28 18.02.51_R.jpg

2013-04-28 18.05.09_R.jpg

最初にしてはなかなかの出来栄えだと思いますが(^_^)v
どうですか??

次回はこれで釣りたいと思います!!

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ







posted by まのっこ at 12:00 | Comment(4) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

買いだめ

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは、そろそろ今年も終了ですね。

さてさて、今日は僕のお気に入りのワームを買いだめしましたのでご報告します。

だいぶ先の春へ向けての気持ちの表れです(笑)

僕のお気に入りワームのゲーリーヤマモト5インチスーパーグラブ
カラーは194のウォーターメロンペッパーです。

現在はこのワームで釣れなかったら諦めるくらいのヘビロテワームです。
6インチのジャンボグラブにスゴイフックの#3を使っての大物狙いも友人に教えてもらって知りました。

・・・がしかし大物釣れないっすw

o0768102412351373262.jpg
posted by まのっこ at 10:00 | Comment(2) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!