こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2016年11月10日

2016年11月6日(日) 茨城県 霞水系 ボート ブラックバス 釣行

HOME >> ブラックバス ボート 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

11月6日(日)に霞水系でバス釣りしてきました。
一緒に行ったのはぶーちゃんさんです。
バスボートに乗せてもらい、霞本湖と横利根川で釣りました。

出発の際には気分は高揚していました!
2016-11-06 06.13.45_R.jpg

そしてキレイな朝日を見ながらちょっと感動♪
2016-11-06 06.18.23_R.jpg

その後テトラを撃ったり巻いたり。。
2016-11-06 06.31.45_R.jpg

最終の頼みの綱の横利根川へ行きましたが、
結局2人とも凸りました(;´・ω・)

そういう日もありますよね!
ぶーちゃんさんとはとても楽しい釣りをさせてもらっていて感謝です(≧∇≦)
おそらく来年になると思いますが、またご一緒させて下さいね♪

今年はバス釣りこれで最後かな〜
行けたらまたご報告します!
では(=^▽^=)ノ

【2016年の目標と結果】
40アップ 23/20(当日0匹)
50アップ 1/1(当日0匹)

【釣果】0匹

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 10:27 | Comment(8) | ブラックバス ボート 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

2016年9月25日(日)千葉県 リザーバー ボート ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス ボート 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

千葉県のリザーバーへサッカーつながりの友達と一緒に釣りしてきました。
友人の家に着いたのが10:15分。
そこからリザーバーへ向かい現地到着が12:40分でした。

13:00から釣りはじめ。
上流へいくと決めていたので上流へ。
台風の影響か水があまり良くない。

サッカーの友人はそこまで釣りに情熱を傾けていないのですが、センスはあると思います。
ちょっと上からですが(笑)

くだらない話をしていたら友人が来た!!と言って何やら格闘していました。
すぐさまタモを持ってランディングしようとしたらジャンプ1番でさようなら〜

その後まったく反応がなくなりました。
時間的にも釣れる時間帯ではないのでしょうがないと思いながら、レイダウンが重なっているピンスポットにダウンショットを放り込み友人と話していると、ラインに違和感を感じる。

少しラインにテンションをかけてみると食ってる!

ラインスラッグを巻き取ってフッキング!!

レイダウンに魚が絡まってる感じ!!

スピニングだし5lbなので切れそうな気もしながらテンションかけると魚がジャンプ!

主導権を魚に握らせないようにしっかり誘導。

ラインに不安があり、友人に「タモ!」って叫んでしまったw

ランディング成功♪
2016-09-25 14.18.55_R.jpg

2016-09-25 14.19.03_R.jpg

41cmでした。
2016-09-25 14.19.57_R.jpg

細いラインだと緊張しますね〜(;^_^A


その後友人にもヒット!
image.jpg

35cmの綺麗な魚!
2016-09-25 15.24.53_R.jpg

これで終わりになったら嫌だねーとお互いもう1匹釣りたいと話していた時に僕のラインに違和感!

フォール中のバイト!

2016-09-25 16.34.53_R.jpg

2016-09-25 16.35.02_R.jpg

37cmでした。
2016-09-25 16.36.04_R.jpg

結果的に僕は2匹で友人は1匹でしたが、楽しい釣行でした(´▽`*)
綺麗な風景にも癒されてうどん食べて帰りました♪
2016-09-25 17.25.48_R.jpg

K吾お疲れ様でした。
今度はY三も一緒に釣りに行きましょう(^_^)
3人だとボートは無理かな。。


【2016年の目標と結果】
40アップ 21/20(当日1匹)
50アップ 1/1(当日0匹)

40UPを1匹追加しました(^_^)v

【釣果】2匹
ルアー:エンジン フォールクロー2.8インチ シナモンペッパーブルーフレーク ダウンショット 1.5g
ルアー:エバーグリーン ボウワーム6インチ アンバー・R/GR ネコリグ シンカー0.4g

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 20:00 | Comment(10) | ブラックバス ボート 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

2016年9月9日 千葉県 リザーバー ボート ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス ボート 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。
もう秋の釣りになってきましたね。

2016-09-09 05.43.32_R.jpg
晴れ間が少しでるとの予報だったので、ボート釣行してきました。
朝は涼しくて比較的釣りもしやすかったです。
午後は暑くて・・・

出船後は普段行かない上流へ。
最初はトップやスピナベをチョイスして、バスが居ついている場所へルアーを落としますが反応は無し。
ファットスワンプのネコリグへ変えてオーバーハングやレイダウン周りを打っていくも反応無し。。

それでもネコで根気強く打っていくと、ラインに違和感が!

食ってる?!食った!

そこからフルフッキング!!

魚が凄い勢いで横に走ります!
かなり引くので、グッドサイズを期待♪

しっかりラインにテンションをかけつつ、ロッドでいなしながらネットイン!

上顎にしっかりフッキングされてました(^^)
2016-09-09 07.23.40_R.jpg

めちゃめちゃ体高のある綺麗なバスでした。
2016-09-09 07.24.21_R.jpg

サイズは48cm
2016-09-09 07.24.57_R.jpg

久々に動画で撮れました。
とちゅう動画が撮れているか確認して安心した言葉が出てますw


最初に良いサイズがでて気分的に楽になったので、テンポ良く打っていったのですが後が続かない(>_<)

魚が散ってしまっている感じがしましたが、他のアングラーの方々はどうだったのだろう?

その後30cmと33cmの2本追加して15時で納竿。

30cm
2016-09-09 11.37.33_R.jpg

33cm
2016-09-09 13.50.14_R.jpg

今回の釣行で考えた事があって次回試したい事ができました。
次回はより秋の釣りになってると思うので、魚の場所を考えた釣りをしたいと思います。

【2016年の目標と結果】
40アップ 19/20(当日1匹)
50アップ 1/1(当日0匹)

やっと目標まで40UPあと1匹となりました。
いつ目標達成できることやら・・・。

【釣果】6匹
ルアー:レインズ ファットスワンプ スカッパノン ネコリグ シンカー0.4g
ルアー:レインズ ファットスワンプ ゴーストプロブルー ネコリグ シンカー0.4g×2

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 00:00 | Comment(6) | ブラックバス ボート 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

2016 2016年8月15日(月) 千葉県 リザーバー ボート ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス ボート 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

最近40アップが釣れないまのっこです。
友人と一緒にボート釣行してきました。

友人はボート釣行は2回目でエンジョイの釣りです。

いくらエンジョイとはいえ、良いサイズが釣れたらと思って色々試しました。

現地到着が11時頃。
浮き始めたのが11時30分位でした。
シャローを探っていましたが、インレット付近に表層を意識しているバスを発見。

前々日に買ってきた青木虫を投げてちょうちんにしたらボシュって出たよ!
2016-08-15 12.15.10_R.jpg

フッキングもしっかり決まって35cmゲット。
2016-08-15 12.15.12_R.jpg

釣れ方は良い感じ。
幸先良かったけど、ここから全く反応なし。

友人がデカイのかけてバラした後、僕もデカイのかけてバラしました・・・orz

友人はリザーバーで釣れないと思ってたら、釣れた!
2016-08-15 15.38.25_R.jpg

別のリザーバーに行ってスモラバで1匹追加。
2016-08-15 18.16.51_R.jpg

37cm
2016-08-15 18.18.23_R.jpg

うどん食べて帰宅。
目標には届かなかったけど、楽しい釣りができて良かった(^^)

また行きたいです( ´ ▽ ` )

【2016年の目標と結果】
40アップ 16/20(当日0匹)
50アップ 1/1(当日0匹)

【釣果】1匹
ルアー:ゲーリーヤマモト4インチ カットテール ネコリグ シンカー0.3g

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 12:37 | Comment(2) | ブラックバス ボート 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

2016年8月10日(水) 千葉県リザーバー ボート釣行 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス ボート 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

だいぶ更新を怠けていました。
理由は1つ。
釣れてないからw

完全にスランプです。
どうしたら釣れるのかさっぱりですw

そんな中、お盆休みの前に釣りに行ってきました。
お盆前で釣り人も少なくて釣れるかな?って勝手に思っていました。
2016-08-10 06.27.35_R.jpg

前日にガード付きのマス針を自作してみました。
他の方のブログなどで調べてみるとガードが付いたマス針だと少々のカバーだと回避してくれるみたいだったので。

2つ作成しました。
2016-08-09 21.37.27_R.jpg

見た目はまぁまぁですかね?
2016-08-09 21.37.39_R.jpg

手で持つとこんな感じです。
2016-08-09 21.37.49_R.jpg

このガード付きマス針で釣れたらと思います。

釣り開始。
2016-08-10 08.13.01_R.jpg

上流へ行く人が多い中、本湖方面へ。
シャローを狙ってネコリグやらスモラバやら投入しまくるも全く反応なし。。

まさかのデコリ?って不安になっていたところでガード付きマス針を使ってカバーに投げ込む。

フォール中にラインを見てるとすーーーっとラインが動いた!
フッキングしてランディング♪

そこまで大きくないですが、35cm前後のバス君
2016-08-10 12.45.23_R.jpg

良いところにかかってた♪
ガード付きマス針自作で少し量産しようかと思っていますw
2016-08-10 12.45.27_R.jpg

途中に雨が降り始めて雨宿り。
2016-08-10 13.40.48_R.jpg

20cmくらいのは2、3匹釣れましたが割愛。。
しっかしGoodサイズが釣れない(>_<)

【2016年の目標と結果】
40アップ 16/20(当日0匹)
50アップ 1/1(当日0匹)

【釣果】1匹
ルアー:ゲーリーヤマモト4インチ カットテール ネコリグ シンカー0.3g

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 10:58 | Comment(2) | ブラックバス ボート 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!