こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2016年07月29日

2016年7月24日(日) 茨城県 野池 千葉県 リザーバー フローター ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス フローター 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

久しぶりにアッちゃんさんと一緒にバス釣りへ行ってきました。
最初は茨城県の野池へ。

現地へ着いたのが遅めの7時半すぎだったかな。
2016-07-24 08.30.14_R.jpg

風が結構あるなーなんて思いながら入水開始。
初めての場所なのでちょっとウキウキ♪

アッちゃんさんがいきなりヒット!
あっという間ですがコバッチ(σ゚д゚)σゲッツ

僕も負けてられない!

とキャストを繰り返す。

レイダウン付近に何かを感じてキャスト!!

コン!っとショートバイト!!
フッキング♪

どーーーん!!
2016-07-24 08.56.41_R.jpg

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
25cmのギルでした。。。
2016-07-24 08.56.46_R.jpg

5.5インチのワームよ?
良くフッキングしたなーw

次・次!

ってことでロリバス(σ゚д゚)σゲッツ
2016-07-24 09.34.47_R.jpg

本当に小さいのしか釣れない。。
2016-07-24 09.34.52_R.jpg

時間的にも日が上がっているのでしょうがないけど、
2016-07-24 09.48.34_R.jpg

とにかくデカいのが釣れません(>_<)
2016-07-24 09.48.39_R.jpg


ここでアッちゃんさんと作戦会議。
このままここで釣ってもデカいのが釣れないかもしれない。。
移動か?それともこの付近で釣りするか?

結果大移動w

茨城県から千葉県を南下してリザーバーへw
リザーバーへ到着した時間は15:00頃だったと思います。

アッちゃんさん!!
(´-ω-`)コックリコックリしながら運転ありがとうございました!!
僕は隣で爆睡かましてましたw
本当にすみませんorz

1日に2回フローターを出すのは初めてですw
入水♪

日曜日という事もあって人が多い!
しかしいつ来ても綺麗だなー
釣りして綺麗な景色見てると日頃の悩みとか(無いけどw)苦悩とか(無いけどw)、
どーーーーーでも良くなるw
2016-07-24 16.54.48_R.jpg

しかし、釣果が伴わないです・・・。
2016-07-24 17.42.02_R.jpg

自作スモラバで釣れたのが嬉しかった♪
丸のみ!
2016-07-24 17.42.05_R.jpg

最大が34cmって・・・( ;∀;)
2016-07-24 18.04.57_R.jpg

凹むぅ〜〜
2016-07-24 18.05.03_R.jpg


アッちゃんさんはしっかり10本くらい釣って、40アップ1本獲ってました。
さすがっすw

渋滞を避けるためにラーメン食べて帰る事に。
ラーメン食べ終わったのが7時50分位でした。

そこからアッちゃんさんは爆睡でした。
いつも帰りは僕が運転ですw

いつもながら楽しい釣りでしたが、
少し道中も楽しめるように次回は頑張って起きてますww

【釣果】6匹
ルアー:レインズファットスワンプ5.5インチ ブラックブルーフレーク ネコリグ×2
ルアー:レインズファットスワンプ5.5インチ グリパンオールスターズ ネコリグ×2
ルアー:自作スモラバ + ゲーリーヤマモト4インチ カットテール 187
ルアー:エンジン フォールクロー2.5インチ ダウンショット

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 16:29 | Comment(0) | ブラックバス フローター 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

2016年6月15日(水)千葉県 リザーバー フローター ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス フローター 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

6/15の水曜日に行ってきました♪

この日はローライトな予報で、良いサイズが釣れるかなー?
と意気込んで行ってきました。
アッちゃんさんと途中で合流する事に。

到着は5時50分頃
2016-06-15 05.50.04_R.jpg

曇り予報。
2016-06-15 05.50.11_R.jpg

さっそく釣り開始。

最初の1時間はまったく反応無し。。
途中上陸できる場所があったので上陸して釣りしてみましたが反応無し。

またフローターに乗り込みふと右手を見ると山ビルが!!!!

引っぺがして親指に置いて撮影。
2016-06-15 08.19.00_R.jpg

アッちゃんさんに報告メールして驚くだろうな〜ってニヤニヤしてたら返信が来ました。

「ロッド落としましたー」

えええぇぇ!!!

メッチャ驚きました。

ロッドはまだ見つかっていないそうです。。

気を取り直して釣り再開。

岩盤エリアでブッシュにキャストしてフォール中に。
2016-06-15 08.39.27_R.jpg

2016-06-15 08.39.32_R.jpg

41くらい。
2016-06-15 08.40.04_R.jpg

とりあえず40Upが最初でほっと一息。

2016-06-15 09.44.38_R.jpg

2016-06-15 10.27.36_R.jpg

2016-06-15 16.02.26_R.jpg

2016-06-15 16.46.09_R.jpg

30cm以上の魚は掲載しました。
30cm未満の魚は非掲載で。

全部で9本。

デカいワームしか基本使わないのにデカいバスは見向きもしない。。
しょうがなくワームのサイズを落とすと小さいバスしか釣れない。。。
どうしたらいいのでしょうか?

【2016年の目標と結果】
40アップ 15/20(当日1匹)
50アップ 0/1

【釣果】9匹

ルアー:レインズファットスワンプ5.5インチ スカッパノンンレッド ネコリグ ×2
ルアー:レインズスワンプ5.5インチ ゴーストプロブルー ネコリグ×6
ルアー:ドライブスティック3.5インチ マッディシュリンプ ジグヘッドリグ

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP


posted by まのっこ at 17:53 | Comment(2) | ブラックバス フローター 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

2016年6月10日(金)千葉県 リザーバー フローター ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス フローター 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

梅雨の時期でも楽しく釣行しているまのっこです。

金曜日にフローターで釣行してきました。
6月といえば最もバスが釣れる時期!

毎日でも釣りに行きたいですw

この日の前日まで雨がシトシト降っていましたが、この日のリザーバーは若干減水気味。

ただ先週より水温が少し下がったか?

金曜日なのに人が多いけどまずは1匹。
ダムサイト方面から入水。

開始30分。」
なかなか釣れない。
やっとかけた!と思ったらバラしちゃいました。。。無念。

フローター用に計測トレイを自作しました。
それを使いたい!
シャロ―付近をダウンショットで探っていたらコン!と可愛いバイト♪
2016-06-10 07.08.35_R.jpg

とりあえず1匹。
2016-06-10 07.08.44_R.jpg

32cm
2016-06-10 07.07.59_R.jpg

魚の元気は良いですw
さらにサイズアップを狙ってレイダウン周辺を丹念に。

すーっとラインが走る。

フッキング!

ガッツリフッキングできてる!!

メッチャ引く!
これは40Upいったっしょ。

ドラグも出てロッドも弓なりに。
んで釣れた魚がこれ。
2016-06-10 07.39.56_R.jpg

2016-06-10 07.40.00_R.jpg

あれ?40ない・・・。
あんなに引いたのに。。
2016-06-10 07.40.45_R.jpg

天気はビックリするくらい快晴でした。
綺麗な青空♪
2016-06-10 10.39.26_R.jpg

気を取り直して次の魚を。
やはりシャロ―にレイダウンが絡んだ場所にキャストするとラインがすーーっと。
フッキングも決まりやりとりして上がってきたバスがこちら。
2016-06-10 12.22.23_R.jpg

2016-06-10 12.22.17_R.jpg

ギリギリ40cmジャスト。
2016-06-10 12.24.17_R.jpg

その後1匹追加で終了。。
2016-06-10 13.06.29_R.jpg

釣ってる人は釣っている。
まだまだ精進が足りないですね。

【2016年の目標と結果】
40アップ 14/20(当日1匹)
50アップ 0/1

【釣果】4匹

ルアー:レインズファットスワンプ5.5インチ スカッパノンンレッド ネコリグ ×2
ルアー:レインズファットスワンプ5.5インチ スカッパノンンレッド ジグヘッドワッキー
ルアー:ドライブクロー3インチ マッディシュリンプ ダウンショットリグ 3g

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 16:53 | Comment(5) | ブラックバス フローター 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

2016 2016年6月5日(日)千葉県 リザーバー フローター ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス フローター 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

今回は短時間釣行でした。
時間は朝7時30から11時迄の約3時間半。

久しぶりのフローター釣行です。
現地には既にアッちゃんさんが来てましたが、おかっぱりでは釣れなかった様子。
遅れてけんさんが到着してフローターをお借りました。

ちゃんと浮けるか心配でしたが、問題なくプカプカ。
ふぅ、一安心。

小雨が降っていたのですが、レインコートなどは準備せずロンティーと半そでのTシャツのみ。
短時間釣行だし気にしなーい♪

ってはじめました。

最初は魚のポジションを探ります。

ノーシンカーでスローに落としていきますが、表層では反応なし。
ここで雨が強くなってきたので木の下で雨宿りできるワンドへ入ってそこでネチネチすることに。

レイダウンのストラクチャーのそばにダウンショットを落としてゆっくり探る。
フォール中にバイトがあったようでラインがスーッと動きました。

フッキング!

結構引きが強い!!

いいサイズかな?
上がってきた魚はこんなんでした♪

上顎ガッツリフッキング〜(^o^)
2016-06-05 08.31.27_R.jpg

2016-06-05 08.31.35_R.jpg

サイズを計るのが難しい。。
45cm
2016-06-05 08.33.59_R.jpg

ちと嬉しかったので自撮り
2016-06-05 08.35.57_R.jpg

場所は同じでダウンショットをやめてネコリグへ。
流れのゆるい場所をキャスト。

底まで落として少し放置。

またしてもラインがスーーー!

フッキング!

飛んできましたw

コバッチ君。
27cmちっさw
元気があってよろしい!
2016-06-05 08.50.24_R.jpg

今度はさっき釣ったレイダウンではない他のレイダウン周辺をネコリグで探ってみます。
やや軽めのシンカーで底まで落とすと底の状態が良く分かります。

下にも木が横たわってるようでそこに引っ掛けてプルプルして、少し放置。
3度目のスーーー(笑)

フッキング!!

1発目よりも走る!!!

すげー引き!

元気ありすぎw

ランディング成功♪
2016-06-05 09.14.07_R.jpg

これもしっかりフッキングできてました!
2016-06-05 09.14.14_R.jpg

サイズは41cmでした。
もっとでかいと思わせる引きでした。
計りのトレイ買おうかな?
2016-06-05 09.14.59_R.jpg2016-06-05 09.14.59_R.jpg

ここでようやく少し雨が小雨になったので場所を移動する事に。

岩盤エリアに来てダウンショットをチョイス。
フォール中に食わないかな〜?

と思ってキャスト。

クンってラインに違和感が!

フッキング♪

いなしてる最中に一回り大きいバスが寄って来てましたw
上がってきた魚はこちら。
2016-06-05 10.11.06_R.jpg

サイズは37cmでした。
2016-06-05 10.11.10_R.jpg

ここで10時40分。
戻りながら他の岩盤エリアも流しましたが、反応無し。
結局タイムアップで納竿となりました。

フローターをお借りしたので浮けそうなところを探してみようと思います。
ありがとうございます♪

ちなみに今回の釣行でルアー(ワーム)は2つのみで4匹釣れました。
しかもレインズファットスワンプは前回の釣行の際に捨てようか迷ったちぎれかけでした。
エコな釣りができてよかったです♪

【2016年の目標と結果】
40アップ 13/20(当日2匹)
50アップ 0/1

【釣果】4匹

ルアー:レインズファットスワンプ5.5インチ スカッパノンンレッド ネコリグ ×2
ルアー:ドライブクロー3インチ マッディシュリンプ ダウンショットリグ 3g ×2

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  



40UP
posted by まのっこ at 21:47 | Comment(6) | ブラックバス フローター 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!