こんなルアーが釣れるよ!とか最近こんなサイズがでたよー! とか、このリールおススメだよ! などなど、バス釣りの事ならなんでも情報下さい♪ コメントや相互リンクの申請も受付中です。
バス釣りライフを楽しみましょう♪♪

2017年04月04日

2017年4月2日(日)野池 リザーバー ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

のーさんと一緒に野池釣行に行ってきました。

以前行った野池にフローターで浮いて釣ってみたくて行ってきました。
のーさんの家の前にAM2時30分に待ち合わせ。

現地には4時40分頃到着でした。

5時30分頃まで準備しました。

ヒートテックを2枚重ねてその一つにカイロを5つ貼り付けて防寒対策して挑みました。
結果は15分〜20分位で寒さの限界に達しました。
2017-04-02 05.30.15_R.jpg
気合入れてトップとか投げたんだけど・・・


やっぱりナイロンのウェーダーでは駄目ですね。。

そこから野池を3つ巡ってリザーバーへ行きましたが反応なし。。。
2017-04-02 09.03.33_R.jpg
前日の冷え込みがかなり影響したようです。
2017-04-02 11.12.53_R.jpg

リザーバー
2017-04-02 12.32.15_R.jpg

この日は仕事が夜に入っていたので14時には納竿。
のーさんと共にNBNF。
このワードに慣れてきてしまった。。
精進します!!

のーさん、またタイミングが合ったら行きましょう。
お疲れ様でした(^▽^)/


【本日の釣果】
0匹

【2017年の目標と結果】
★40アップ(0/15)※内5匹はトップで。

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 16:33 | Comment(3) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

2017年3月23日(木) 霞水系 ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

いつもは水曜日がお休みなのですが、水曜日に外せない打合せがあったため、木曜日がお休みに。
私事ですが今年の4月に子供が生まれます。
その関係で嫁の友達から大量の子供服をもらいました。
そしてその嫁の友達にお礼の品を買いに行くとの事で船橋のデパートへ行くことに。

どうせ船橋へ行くなら釣りにも行った方が良いでしょ?って事で強引に霞水系へ行くことに。
時間は2時間だけだからと釘を刺されての短時間釣行。

船橋を出たのが13:45分。

現地着が15:50分。
準備してたら16:00になっちゃいました。

霞水系に行くのは本当に久しぶり。

懐かしさすら感じますw

驚いたのは現地に着いたらヘラ師が沢山いて、投げる場所がない!!
ヘラ師がこれだけいるって事はバスもいるって事でしょ!
といつも通りのプラス思考。

空いてる場所を探してまずはスピナベを巻き巻きします。

反応なし。
まぁこれは想定内。

今度はクランクを巻き巻きします。

反応なし。
まぁこれも想定内。

スモラバを取り出しスローに探ります。
ちょーんちょーんとボトム付近からアクションを付ける。

反応なし。
片道約2時間往復4時間。
釣りの時間は長くて2時間。。

釣れなかったら嫁に何言われるか分からねー!!

ここから気合を入れなおしてクランクを巻き巻き。

クン?



お!
バイトがあった!

乗らねー!!
って思ってフックを見たらでっかいウロコ。。。
バスじゃねー。

色々歩き回って投げまくったけど、初バスは遠いねと諦めかけて手にしたバイブレーション。

遠投して少しフォールして巻き始めるとかすかなバイト!

フッキングー!

ロッドに懐かしい重みが!

キタコレ!!!

魚が見えないけど、バスっぽい!

魚体が見えるとリアフックが1本だけ。
こぇーーー
緊張するーーー

ロッドワークでリアフックだけでなくフロントフックもかかりハーモニカ状態に!
抜き上げー!
わーい初バスゲットー♪
2017-03-23 16.57.45_R.jpg

ハーモニカ♪
2017-03-23 16.57.50_R.jpg

サイズはそんなに大きくなかったけど、嬉しい1匹。
2017-03-23 17.00.08_R.jpg

新しいリール16メタニウムMGL HGとクロノス661MBに入魂完了(*´▽`*)
嬉しい初バスが3月中に取れて満足です♪

【本日の釣果】
1匹
ルアー:レイドジャパン レベルバイブ カウンター マッディギル
【2017年の目標と結果】
★40アップ(0/15)※内5匹はトップで。

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 18:35 | Comment(8) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

2017年3月19日(日) 千葉県 野池 リザーバー ブラックバス 釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

釣行前日の天気予報で4月中旬並みに暖かいとの事でワクワクが止まりませんでした。
気合を入れてフローターで浮く事を決意。
そして釣行当日。

3:00起床予定が4:30起床。
まぁしょうがないっす。
良くあることですね。
フローターの準備に時間がかかるので浮くのはやめました(^▽^;)

とりあえずリザーバーより手前の野池に行くことに。

現地に着いたのが6:45分頃。
水が減水していて魚っ気がない。。
2017-03-19 06.58.22_R.jpg

とりあえずトップから⇒スピナベ⇒バイブレーション⇒クランク⇒スモラバ⇒ネコと一通り投げまくったけどまったく反応なし。
心が折れてリザーバーへ行く事に。

リュウさんと待ち合わせする事になっていたので連絡を取ると、既に到着して釣りしてるとの事。
11時頃には着く事を伝えて移動。

リュウさんと合流してポイントポイントをまわって釣っていく。

結構良く釣れるポイントなんだけど、こんな場所でも全くアタリなし。。orz
2017-03-19 11.20.26_R.jpg

リュウさんも黙々と投げてる。
2017-03-19 11.55.27_R.jpg

けど2人とも釣れず。。

休憩でリュウさんはいつも通りカップ麺とインスタントカレーを食す。
そのカップ麺の香りに負けてすこーーーーし貰いました。
体調が本調子ではないので、ラーメンやカレーなどはNGなのですが、あまりに良い香りだったので負けました。

最後はダムサイトで釣ったけどここでもNBNF
これだけやって釣れないんじゃしょうがないって気持ちになりました。
水は綺麗で良い感じだったんだけどなぁ〜
2017-03-19 17.30.11_R.jpg

そして納竿後に丸亀製麺にてうどん食って帰ることに。
店を出たのが19:15分頃。

高速が渋滞ひどすぎで下で帰る決心をして帰る事4時間。。
散々な釣行でした(^▽^;)

一人で釣行してたら心折れて午前中で帰ってたかもしれないな。
リュウさんまたリベンジしましょうねー
他のリザーバーでも良いですけどw
ではまた(^ー^)ノ

【2017年の目標と結果】
★40アップ(0/15)※内5匹はトップで。
本日:0

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
本日:0

ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 22:28 | Comment(6) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

2017年3月5日(日)千葉県 リザーバー 野池 ブラックバス釣り

HOME >> ブラックバス 釣行日記 >> この記事

皆さんこんにちは。

まだ初バスをゲットしていないまのっこです。
初バスをゲットすべく千葉県のリザーバーと野池へあっちゃんさんとゆーけー君の3人で行ってきました。

体調が本調子ではなかったのですが、
やはり釣りが一番のリハビリかな?という事で頑張ってきました。

朝一はリザーバーから開始。
温かくなるという予報だったのですが、若干肌寒く感じました。
スピナベ(Dスパイカー)を投げまくりましたがかすりもせず。。

梅が咲いていて春を少し実感♪
2017-03-05 10.10.23_R.jpg

移動。

ちっさな野池で投げるも魚も見えないし反応ないし。。

移動。

温かくなってきたので途中でソフトクリームを食べることに。
初バス釣れるように乾杯♪
2017-03-05 11.30.22_R.jpg

野池で竿を出すも釣れず。。
2017-03-05 12.02.34_R.jpg

お昼を食べに移動。

強烈なキャラのおばちゃんのいる定食屋へ
刺身定食1,400円也
お腹いっぱいになって釣る気満々!
2017-03-05 14.00.03_R.jpg

野池で対岸にゆーけー君をパチリ。
2017-03-05 15.58.33_R.jpg

ヘラ師の方と話をしたらバスも釣るとの事で野池を教えてもらい直行。
2017-03-05 17.00.34_R.jpg

しっかし全然釣れず・・・。
NBNFで完全試合でした。

3人で怪しい夕飯食べて帰宅。
ピザではなくもんじゃ焼きw
2017-03-05 20.11.42_R.jpg


イエエェェーーーーイ!



空前絶後のぉ



ノーフィッシュ!!!



ジャスティス!



チーン。



初バスが遠い。。。

【2017年の目標と結果】
★40アップ(0/15)※内5匹はトップで。

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 12:00 | Comment(10) | ブラックバス 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ヴァタリオン買ってみました。

HOME >> バス釣り ルアー購入 >> この記事

皆さんこんにちは。
2月中は体調を崩してボロボロだったまのっこです。

快気祝いにメガバスの2017年のルアーを購入しちゃいました。

ヴァタリオン!
ミディアムロッドでも投げられるビッグベイトほど大きくないけど、アピール力もあって独特の動きをするルアーみたいです。

2017-03-01 23.48.10_R.jpg

【変幻自在のシフティングアクション】
2017-03-01 23.48.20_R.jpg

--以下パッケージの記載文--
ヴァタリオンがスゴいのは、ピンスポットのスロームービングでは、鋭い「クイック・ターン」で誘惑。
ファストムービングでは、VIBRAのような「ローリング・バイブ」にシフトし広域からバイトを引き出します。
さらに、リトリーブ・ストップの瞬間に発生するイレギュラーな「慣性スライド」は、
高確率でチェイシングバイトを多発させるバタリオンならではの必殺技。アイティオーエンジニアリングの英知を結集したハイドロダイナミクスを存分に引き出してお楽しみください。

※ハイドロダイナミクス=流体力学ですって。

ヴァタリオンて商品名に記載されてるけど、「バタリオン」ならではの必殺技って・・・。
ヴァでもバでもどっちでもいいのかな?って思っちゃいました。
そして説明文てちゃんと読むと面白いって思いましたw

でもメガバスのルアーってリアルで精巧で釣れそうな気がしちゃいます♪
DeepX-100は大好きなルアーです♪
ヴァタリオンでデカバス釣ってみたいっすーー!!


【2017年の目標と結果】
★40アップ(0/15)※内5匹はトップで。

★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK


ランキングにのんびり参加中で〜す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


posted by まのっこ at 17:00 | Comment(2) | バス釣り ルアー購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野池、川のバス釣り!